※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

子供の寝る時間が遅くなって困っています。生後1ヶ月半で、夜23時から寝てしまい、朝10時まで寝てしまいます。元に戻す方法を教えてください。

うちの子は、生後1ヶ月半で、夜がっつり寝てくれる子なんですが、だんだんと寝る時間がずれてきてます。
最初は、沐浴入れた後、18時過ぎから寝てくれてたのですが、だんだん遅くなり、今は23時から寝るようになって、朝起きるのが遅くなり、10時過ぎまで寝てるんですが、元に戻すにはどーしたら良いのでしょうか?
みなさんは、どんなことしたら、寝てますかね?

コメント

京

まず朝早く起こすようにすると夜寝る時間が早くなりますよ😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはり、朝になったら起こしてあげないといけないんですね。分かりました。
    ありがとうございます😄

• 3月16日
  • 京

ドンドン生活リズムが変わったりするので、起こさない方もいらっしゃいます😊いずれ整うので今は家事を優先したい!と言う場合はこのままにしてみるのも1つなので小さいうちはママのリズムに合わせていいと思います!!

ご家庭にあったリズムにどんどん変わってくれるといいですね❤️

• 3月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ホント、変わってってくれることを願うばかりですね😅
    子供と2人きりが多いので、家事がおろそかになって何もできないので、寝てる時しかできないのもあって、早く寝かせたいという気持ちが強くなります。朝、遅くまで寝てたら、そのうちにできることはしていこうと思います🎶

• 3月16日
もこもこ

まだ朝夜の区別がつく時期ではないのでそのままで大丈夫です!
というか仕方ないです( ˙꒳​˙ )
4ヶ月近くになると朝と夜が分かるので生活リズムも整ってきますよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そのうち、生活リズムがつくんですね。なら、安心しました⤴️
    ありがとうございます。

• 3月16日
  • もこもこ

もこもこ

うちの子も3ヶ月位まで寝る時間がズレ続けて逆転したり一周して治ったりしてました。笑
    頑張ってくださいね。

• 3月16日
AKO

人間の体内時計は25時間です😄
なので、段々遅くなってるんやと思いますよ😅
寝てくれてたら起こすの可愛そうですが、朝起きる時間を決めて、起きたら朝日を感じて、ガーゼで顔拭いてあげたり、お着替えさせてあげたり朝を感じさせてあげるしゅうかんをつけると夜20時くらいには寝てくれるようになると思いますよ😄
まだ1ヶ月半ならなかなか、リズムはつかないと思いますが、うちの下の子は2ヶ月半くらいから20時就寝、朝7時起床です😄

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

理想な生活リズムですね✨私も、その時間で寝てほしいです。
    分かりました。朝はカーテン開けて、起きるようにしたいと思います。
    ありがとうございます🤗

• 3月16日