※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

授乳時間が5~10分で片乳だけの場合、赤くなるのは栄養不足の可能性がありますか?

授乳についてです。
片乳だけで終わってしまう授乳は少ないですか?
時間は5~10分くらいなんですけど(。・_・`。)

あと、おっぱいをあげた後
ほんのり顔の何ヶ所かが赤くなるんですが
おっぱいの栄養がよくないとか
ありますかね(。・_・`。)

コメント

ゆーたん

よくないのではなくて母乳でなる乳児湿疹というものですよ♪3ヶ月ぐらいで落ち着いてくるとおもいます(✿´ ꒳ ` )私の子供も乳児湿疹ですごく赤く荒れていたので時々ガーゼをお湯で濡らして拭いたりしてました♪

ぱるこ

よくありますよ!特に1ヶ月とかだとまだ体力もないので、たくさん吸えずに寝ちゃって、少ししてまた欲しがったり…あるあるです😅

赤くなるのは、吸うときに頑張ってるから血の巡りが良くなってるだけと聞きました✨
赤ちゃんにとって授乳はかなりの運動量になるそうですよ〜汗もかきますしね💦

ナー

一ヶ月ころは、片方飲んで寝てしまうこと多かったですよ!
次のときに反対側から飲ませてました。
両方飲ませようとすると、片方離したときに力尽きてしまうことも多々でした^_^;

顔が赤くなるのも、よくありましたよー!
上の方も書いてますが乳児湿疹かな?
オッパイ飲むの体力使うので、赤みが増しちゃうのかなーと思ってました。
3ヶ月の今は、湿疹なくなってキレイになりました。