※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんです。母乳が十分出ているため、ミルクは寝る前に20ミリだけ足しています。授乳間隔や完母の方の授乳回数について質問しています。抱っこで寝付かないので悩んでいます。

生後16日です。昨日、助産師さんに「母乳はたくさん出てきてるから、ミルク足さなくてもいけそう。」と言われ、寝る前だけ20ミリ足すことにしました。

ミルク足さないなら授乳間隔はそれほど気にせずあげれるのでいいかーと思ったのですが、完母の方は1日何回くらい授乳してますか??

抱っこだとなかなか寝ないので、入眠の手段になってます(´-`).。oOこのままだと他の人では寝させられなくなりそうで…

コメント

ぶたッ子

授乳間隔気にせずあげてました💡
その頃は8回〜12回くらいです😊

うちは、添い乳も入眠の際におっぱいもあげず、添い寝だけで寝る子ですが、それでも私以外では寝てくれません😂

• ひらり

ひらり

12回となると、2時間に1回ですよね!1回の授乳に20分かかるとしたら…一日中授乳ですよね〜。ほんと母は大変😅

添い寝で寝てくれるの羨ましい‼️

• 3月16日
ゆんた

頻回だったのでその頃15回とかしてました😅
添い乳でしたが、主人だとおっぱいないのわかるのか諦めて寝てました😆💦

• ひらり

ひらり

やっぱそれくらいになりますよね。
    寝たと思っても、置くと起きちゃって泣き…の繰り返しで、授乳回数が爆発しちゃいそうです😓

• 3月16日