※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りが断乳している中、まだ飲ませていることに不安を感じています。一歳以降も母乳を飲んでいるお子さんの様子について知りたいです。

卒乳時期は子供に任せようと思っています。
とは言え同月齢の周りはみんな断乳していて、まだ飲ませていていいのか少し不安になってきました。
今は夜は飲まず、日中は食事をたくさん食べようが食べまいが5〜6回欲しがります。
ミルクは1日200ccほど飲みます。
時間は数分〜長くても10分程度です。

一歳以降も母乳飲んでいるお子さんのママさんどんな様子ですか❓

コメント

deleted user

おっぱいじゃないと寝ません。
昼寝も夜も夜中泣いたときも。
ご飯は、納豆ご飯と野菜スープくらいしか食べません。
今はそれでいいかと思ってます。

ミルクはフォローアップですか?
牛乳とかに変えてみたり…

yutan miki

私も卒乳は本人に任せます!
naoさんと同じように周りの人たちはと思うこともありますが、私たち親子のやり方でやろうと決心しています😊
食事は3回とも規定量を完食でおやつも軽めに二回、あとは欲しがる時に授乳という感じで1日8回ぐらいです。
たぶん、そんなに母乳も出ていないと思うのですがくわえていたいんでしょうね😆
欲しがった割には1分くらいで遊び始める時もあります。
朝寝、お昼寝、夜寝る前は必ず授乳でそのまま眠るという感じです。
夜中は一回位起きるので、その時も授乳ですぐに寝てくれます。

きっとこの生活ももう少しです😅
たくさんスキンシップをとりながら頑張りましょう😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、もうでこの時期も終わってしまうと思うとブレずに行こうと思えます❗️
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
かぴすけちゃん

私の幼馴染は1歳11ヶ月まで飲ませてましたよ笑
おっぱい大好きだしまだ妊娠する予定もないしってことで🤗
最後の方は1日4回って言ってました。
朝起きた時、おやつの時間、お風呂上がり、寝る前です。