※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ^o^
妊娠・出産

初マタの方におすすめの新生児から使える抱っこ紐を教えてください。

こんにちは!
32wの初マタです(^^)

新生児からすぐら使える抱っこ紐を探しています。何が良いのか分かりません💦
オススメの抱っこ紐があれば、教えて下さい!

コメント

食欲

ベビービョルンのオリジナル使ってます!
インサートなしで使えるので、フィット感もあって使いやすいです。
グズグズでも10分くらいで寝ちゃいます!!
赤ちゃん本舗でセールで4500円くらいで買いました!
エルゴももってますが、インサート買うより安いし、装着も簡単でオススメです!
ただ、エルゴのように腰で支えるタイプではなく、肩にダイレクトにくるので7キロになった今では1時間半以上使うと肩が疲れます。
私はそろそろエルゴに移行します♡

ぶんつま

うちはエルゴでインサートつけてましたー!
かさばっちゃいますが😣

たかこた

はじめまして☆
3人目妊娠中なのですが、我が家はnapnap?あってるか自信ないですが、ナプナプというやつをつかってますよ(๑˙ϖ˙๑)うちの上2人は、これが好きだったようで、寝ないときにこれで抱っこしたら、すぐ寝てくれてました(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)ただ、抱っこは首が座ってからで、おんぶは腰が座ってからなんです(꒦ຶД꒦ຶ)
新生児のときは、私は兵児帯を使って抱っこしてました☆兵児帯赤ちゃん抱っこで検索してもらえれば、抱き方の動画もでてくると思います。動画では、結構小さい子が抱っこされてるのでイメージしやすいかもです☆
長男が生後1ヶ月の検診で股関節でひっかかったので、調べたりしたんですが、今は赤ちゃんの横抱きは股関節によくないと言われてるそうです。コアラ抱っこ?あやふやですみません|౪꒪)が新生児のときから勧められてるみたいですよ☆よかったら、調べてみてください(๑˙ϖ˙๑)

へる

私はスリング使ってます!
リングが面倒くさくて、リングなしを2つ買いましたが、赤ちゃんはリングのが一番良いみたいです💦

いちごはなた

うちは「ダクーノ」を使いました。密着するのがいいみたいで、よく眠ってくれました。