※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

34週の初マタが前駆陣痛について質問。夜に下腹部に違和感あり。赤ちゃんは下がってるが健康。違和感は前駆陣痛?お腹の下りと赤ちゃんの位置に関係ある?

こんにちはヾ(・∀・。)ノ34週に入った初マタです。

前駆陣痛について質問なのですが、夜布団に入りゴロゴロしていると「んー?なんか痛い気がする…」と下腹部あたりに違和感がありました。
きっと日中この違和感がきても気付かないくらいの些細な違和感です(*_*)!!

32週の検診では、赤ちゃんはエコーに顔が映らないくらい下がってるけど頸管が長いからどんどん動いて!と言われ、2,3日に1度のペースで旦那と散歩をするようにしています。
その際張りや痛みはほとんどなく、健康そのものだと思います(´・ω・`)!

前駆陣痛は頸管が短くなって起きるのですが?
それとも、関係ありませんか?

夜に感じる違和感は前駆陣痛なのか、気にしすぎなのか、どちらでしょう?

赤ちゃんが大きめなので、早く会いたいという気持ちが強く色々気になってしまいます(*_*)!

お腹はまだまだ下がってないですよね?
赤ちゃんが下がってるのとお腹の下りはあまり関係ないのでしょうか?(´・ω・`)
初産で疑問ばかりです…(*_*)!!

コメント

にょんにょ

まだ下がってないように思います(o^^o)
下がると、下腹がドンと大きくなります(^ω^)
でもみためでわからない人も多いみたいですよ!
ちなみに私は1人目も2人目も陣痛くるまで下がらなかったです(;^_^A
動いてガンガン張らせて、頚管を短くしましょう!
私も最近はお散歩したりし始めました(*^^*)
もうすぐ会えるの楽しみですね!
正産期まで無理はしないように体力つけていきましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• うり

うり

回答ありがとうございますヾ(・∀・。)ノ♡
    見た目で分からない事もあるんですね(´・ω・`)!

はいっ!たっくさん動くようにします( ̄▽ ̄)!
    お互い頑張りましょうね♡

• 10月4日