※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

手首が痛くて腱鞘炎と思って受診したら、レントゲンを診てMC関節症と言…

手首が痛くて腱鞘炎と思って受診したら、レントゲンを診てMC関節症と言われました。治るものではないから、痛いときはシップを貼るなどで対処してねと言われたけど、関節がうまくはまらないことにはシップしてもいたいです。大体は反対の手でククッと揉むか伸ばすかすれば治まりますが、すぐに戻らないときもあります。なに簡単でいいマッサージはないですか?

コメント

ちくわ

CM関節症ではありませんか?
以前整形外科で働いてたナースなのですが、関節症の場合、関節症が炎症を起こし痛みが生じるので、消炎鎮痛効果のある湿布や塗布薬を使用するのが一般的です。
マッサージですが、、、触るより、安静をお勧めします。
赤ちゃん抱っこしたりで負担かかりますし、痛みなかなか緩和しないですよね(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )小さい保冷剤をにぎにぎしてる患者さんがいましたよ、少し気休めになると仰ってました✨
早くよくなりますように✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。間違えましたCM関節症です!安静した方がいいんですね。保冷剤も冷凍庫にいっぱいあります。

• 3月16日