※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SENA♡
子育て・グッズ

卵アレルギーで心配。保育園の給食表で卵欄は空欄にしようか悩んでいる。初めて卵をあげる時の経験を聞きたい。

卵アレルギーが怖くてなかなか卵をあげれません😭

あげるとしたら大人が食べるマカロニサラダを少しあげるくらいです😅

たまごボーロは毎日あげてるんですが....😓

来月から通う保育園が給食でなにが食べれるかみたいな表をもらったのですが卵欄は空欄にしようかと思ってるくらいです😭

みなさんは子どもに初めて卵をあげたときどーしてましたか?

コメント

しまじろー

卵ボーロ食べてるなら大丈夫かと!笑

えゆな

マカロニサラダはマヨネーズ混ざってますか?
マヨネーズは卵が生で入っているので、卵アレルギーの場合はラストボスになります。
それが食べられているのなら大抵のものは大丈夫だと思いますよ!

さんかく

血液検査して、アレルギーなのかわかったのですか?
うちも軽度のアレルギーでしたがら生卵以外ならOKです。
固茹での卵の黄身からスタートしてみては?白身の方がアレルギー反応でますので。

ダダンダン

11ヶ月ならそろそろあげてもいいと思いますよー!
アレルギー出ちゃってるんですか??
アレルギー検査で引っかかってるなら、アレルギー出てますって言えばいいと思いますし、出るかもが怖くてって話なら、少量ずつ午前中にあげて、異常があれば即病院に行けば大丈夫だと思います!😣
保育園始まっちゃうと、お昼にあげる事が少なくなるので、保育園前にあげてみたほうがいいと思います😣

マヨネーズ食べさせてるってことですか?
怖くて食べさせれないのに、そんな恐ろしいものって感じです。。
固茹でして完全に火を通して卵黄からスタート、ほんの少しでもアレルギー反応出る場合もありますがマヨネーズや少量とはいえ卵白も食べさせてるのであれば、とりあえず少量なら間違いなく大丈夫かと!
怖がるよりも知識をつけて正しい進め方で適切な時期(遅すぎてもよくないので)にスタートしてあげる方が大事ですよ!

ゆあみ

マヨネーズも卵ボーロも食べれてるならよっぽど大丈夫だと思います♡