※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

娘が最近ミルクを拒否して飲んでくれない。哺乳瓶を自分で持ちたがるけど上手く飲めず、食欲も落ちている。持ち方の工夫や他の哺乳瓶を試しても改善しない。どうすればいいか。

3ヶ月になる娘がいます。
最近ミルク拒否がすごくミルクを飲んでくれません。

生まれた頃から少食だったので普段から飲む量が
80〜120で、寝る前は130.140と飲んでくれたりもしていました。トータル600後半〜700ちょいでした。

ですが最近20、40とかでストップしたりしていくら粘っても飲みません。トータルが500代で終わります…

久しぶりに昨日体重わ計ったら25/日gになっており、2ヶ月検診まではギリギリ30/日gでクリアしていたんですがこれはヤバイと思いましたがどうしたら飲んでくれるのか…

最近、飲み始めに哺乳瓶を自分で持ちたい仕草をみせるのですが実際持てない為、妨害する感じになっちゃって乳首が口から何度も抜けたりします。そうしてるうちに もういいや って感じで飲まなかったり… 私も持ってる風にさせてあげようとしていますが娘の力が強い為、上手く補助でコントロールできません。

乳首はピジョンの母乳実感を使ってましたが、チュチュベビーも使ったりしますがどちらも同じく飲みません。

普段から少食なのに、さらに飲まなくなり落ち込んでます💧

自分で哺乳瓶持ちたいってなったらいい方法ないでしょうか?

コメント

にんじん

マグボールプラスはいかがですか?
力が強いのと持続して持てるかは違うとは思いますが…、満足はしてくれるかもしれません。
うちの場合は、面白半分で使ってみて外した状態で徐々に哺乳瓶が自分で持てるようになりました。
装置が面倒で私はあまり使えてないです💦

• ぷちこ

ぷちこ

コメント欄に返信してしまいました💦 ご回答いただきありがとうございました😣

• 3月16日
たいが

うちの2番目も、哺乳瓶持ちたがりますよ(*´∀`)
それに、ミルクの飲みもその日によって違います( ̄∇ ̄*)ゞ
案外ミルクのメーカーを変えてみるのもありだと思いますよ(*´∀`)
うちは、ミルクのメーカーかえたら少し飲みようになりましたから🎵

• ぷちこ

ぷちこ

その日によって違うのはいいんですが、あまりにも飲まなさすぎて…💧
    今朝も40でいらないとされ、1時間格闘です泣
    ミルクのメーカーはぐくみ使っており、ほほえみに変えたら下痢になりました💧 オススメありますか?😵

• 3月16日
  • たいが

たいが

確かにあんまり飲まないのは心配ですよね(´д`|||)

うちの子は、ほほえみがダメで、はぐくみだと飲んでくれます🎵
    あとは、上の子なんでも飲んだんだけど、特にアイクレオをよくのみましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

• 3月16日
  • ぷちこ

ぷちこ

そうなんですね!まだはぐくみとほほえみしかやってないので、アイクレオ挑戦してみようなぁ😭ありがとうございます!!!

• 3月16日
ぷちこ

マグボール見てたんですが、おもちゃもまだ上手く持てないのに持てるのか?と思って懸念していました。
おもちゃもちゃんと持てないから哺乳瓶でもてるわけなくでも哺乳瓶には両手持ってきて持ちたい感じなんですよね😔 ありがとうございます😣参考にさせていただきます!!