※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

昨日から寝返りに成功しましたが、お腹が空いて泣いたときにうつぶせで泣いていたことがあります。これから毎日こうだと寝るのが怖くなってきました。

昨日から寝返りに成功しました。
それはとてもうれしいのですが、、、
今日の夜お腹が空いて泣いたときに見たら
うつぶせで泣いてたんです💦💦
これって対処の仕方無いですよね、、、
これから先毎日こうだと私自身寝るのが怖くなってきました💦💦

コメント

みやたん ❁❁

寝返り防止クッション?あるみたいですよ🐤🙌でも、友達はそれでも寝返りするってゆってました💦

窒息こわいですよね💦

  • あーたん

    あーたん

    そんなクッションあるんですね✨🤔
    知らなかったです!
    どこに売ってるんでしょう??( ´∀`)
    窒息本当怖いです…気づいたら寝返りするのやめてほしい😢😢💔

    • 3月16日
チューリップ🌷

寝返りし始めた時は怖いですよね〜💦
うちの子は寝返りしたのを仰向けに戻しても無理矢理うつ伏せに戻ってました(笑)
周りに窒息の危険があるものを置かないなどを徹底すれば大丈夫ですよ!!

  • あーたん

    あーたん

    昨日はできたことに喜びを感じてましたが、窒息が怖くて怖くて(>_<)
    わかります!勝手にうつ伏せになるんですよね(笑)
    布団で寝てるのですが枕の段差とかは大丈夫でしょうか?💦😢

    • 3月16日
  • チューリップ🌷

    チューリップ🌷

    枕は要らないですね!
    枕は危ないので私はどけていました!
    敷布団のみ、暖房MAXで夜寝てましたよ(笑)

    • 3月16日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね✨
    ありがとうございます😊♡
    参考にします!!

    • 3月16日
ちっち

私も、寝返り返り出来ない時が怖くて何度も起きてしまいました😅
うちはバスタオル丸めて下半身の両脇に置くと最初の頃は乗り越える力もないので足をかけた状態で寝てました(笑)

  • あーたん

    あーたん

    安心してねれませんよね😢😢
    バスタオル2つを丸めてはさめばいいんですか🙄?!
    やってみます( ´∀`)

    • 3月16日
なつごん

寝返りし始め怖いですよね。私も寝返りし始めはいつも以上に窒息してないか確認しました。1ヶ月ほどして寝返りと寝返り返りををマスターしてからは布団でコロンコロンと色々な所に転がるので窒息の心配は無くなりました☺それでも部屋のすごい所に転がるので結局は起きてしまいますが💦
寝返りがもう少し上手にできるようになれば心配も減ると思います。

  • あーたん

    あーたん

    寝返り返りは1ヶ月ぐらいでできるようになるんですね🤣❤️
    それ聞いて安心しました_(:3 」∠)_
    部屋のすごいところってどこまでいっちゃうのですか(笑)😊💕

    • 3月16日
みーにゃ

うちも寝返りしだした頃は
毎回うつ伏せになり泣いてました😭目が離せなかったです!
洗濯干す間もチラチラ見たりσ(^_^;)

必ず平たい所に置いてました!毛布など柔いとこには置けませんでした😅
ちょっとしたら
寝返り返りを覚えてくれたので
1人戻るようになり
寝返りも上手くなるとうつ伏せで泣くこともほぼなくなりました!

  • あーたん

    あーたん

    洗濯干してる間ぐらい大人しくしてて〜!と思ってもすぐ寝返りしてますよね😢💦
    寝返り返りはいつ頃からできましたか?_(:3 」∠)_もしよかったら教えてください🤔💓

    • 3月16日