※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

新婚で子供が先だと、無口で感謝の言葉がない悩み。朝のお弁当作りでお腹が張る。

お弁当作っても、夜ご飯作っても
美味しいもなければ ありがとうもない!!

新婚でも子供が先だとこんな感じになるんですかね(笑)

無口なのか、何も思わないのか…

それにしても朝お弁当作ってるとお腹が張ります(;_;)

コメント

ゆー

うーん
頑張って作るんだから何か言ってほしいですね、、、
いまだにありがとう、美味しかった!とか言ってくれるから作る気にもなります😢

• ☆

一言あるだけで違うのに、、と思ってしまいます。
    伝えてくれるなんて羨ましいです❤️

• 3月16日
miiy

求めすぎも疲れますがないのも嫌ですねー
私は、たまにはありがとうとか言ってよ!なんて言ってました。
毎朝4時起きだったし、流石に頭にきちゃいました(・∀・)

• ☆

たまにあるだけで、違うのに…って思います😰家事する事が仕事だと思ってるから当たり前なのかな…

• 3月16日
ライライ

分かります!
うちは新婚ではないですが😅
子供らにも旦那にもたまには違うおかず作っても無反応でイライラします😅
うちもお腹張りますが朝ごはん作りまーす😵👍

• ☆

お互い頑張りましょう(;_;)

• 3月16日
あ

私もありがとうと感想欲しいタイプなので自分から美味しいー?って聞いちゃってます😂
当たり前だと思ってる態度さみしいですよね💦
私の旦那はこないだ夕飯時に突然ポロポロ泣き出して、ビックリしてどしたのって聞いたら「仕事で疲れて家に帰って、手作りの美味しいゴハンが待ってるって幸せだよなぁ」って言ってました😂笑
大げさすぎてちょっと引いたけどそれくらい言ってくれると可愛い奴めと思えますね(笑)

• ☆

それは可愛すぎませんか?笑
    羨ましいです(;_;)

• 3月16日
もち

お腹の張り大丈夫ですか?
私の旦那も美味しい!やありがとうは言わない人です🤣
最初はそれが気になって自分は家政婦さんじゃないのにと落ち込んでいました💦
でも最近家庭環境の違いが一番デカイのに気付きました!旦那は男兄弟の中で育っていて義母がなんでも何も言わずに色々やってくれていたようで、まぁ当たり前みたいになっていた感じです🤣言う事を習慣付けないと産まれてくる子供まで真似してしまうと思い逆に私が無駄にありがとう!や美味しい!を言うようにして2年、旦那も徐々に言うようになりました(≧∀≦)
長々なりました💦自身の体調優先してストレス溜めない様にしてくださいね!

• ☆

2年ですか!!!私もめげずに頑張りますwwたしかに男兄弟ってのもあるのかなぁ?あんまり気にしないようにします😨😨

• 3月16日
kaimama

私はどれが美味しいー??お弁当なにいれてほしいー??って聞きまくります😛♥️笑

• ☆

私も結構聞くんですけど、何でもいいみたいで…笑 つまんないです笑

• 3月16日
  • kaimama

kaimama

なんでもいいはなし!!って言ってます!!( 笑 )

• 3月16日
  • ☆

それ使います!!笑(o^^o)

• 3月16日
ほなママ

何もないと嫌になりますよね〜💦うちはたまーにご機嫌取りのように感情を感じないありがとうとか言われますよ😅小学校の給食返す時の「ご馳走様でした、美味しかったです」みたいな?それはそれで言えばいいってもんじゃないんだよ!ってイライラします😵💦
ただ、娘は結構な頻度で嬉しそうに美味しいご飯作ってくれてありがとうって言ってくれます❤️今日は出来合いでいいや!って惣菜とかにしても美味しいご飯買ってきてくれてありがとうって食べてくれます!!
お子さん産まれたらたくさん癒してくれますよ😊⭐️

お腹あまり張りが続くなら休んでくださいね!

• ☆

お子さん可愛いですね❤️
    それだけで、頑張れちゃいますね(*´◒`*)

ありがとうございます😊

• 3月16日
みーちゃん

私は毎日、仕事行ってくれてありがとう!とは口にしないので、
お弁当とご飯もありがとうがなくても仕方ないかな〜〜と思ってます😅
お互いがお互いのためにしてることですから、当たり前でもいいです💕

• ☆

素晴らしい考え方で尊敬してしまいます!!(;_;)

• 3月16日
みっふぃー

うちも2年作ってますが、ありがとうもなければ美味しかったも、ごちそうさまもないです🤨🤨笑

帰ってきて水に浸けることすらしないです。もう諦めてます😒

大して入れてるもの変わってないのに
今日の弁当どうだった??とか聞いても
普通に美味しかったよー😋って感じですw
いつか真っ白ご飯に真ん中に梅干し。とかやってみようかなって思ってますww

私は共働きなことを利用して、相手が早く帰ってくる時などは晩ご飯を作らせてます😁

あと休みの日は家族皆でワイワイ作ったりしてるので、旦那も作る大変さが分かるからお礼も言ってくれます‼︎

私の旦那の場合、お姑さんが、「男の人も今の世の中、家事ぐらいできないと‼︎」って自分の息子や旦那を教育してくれてたのですごく助かりました。

そのお姑さんから言われたのが、「旦那の教育は新婚のうちにやっといた方がいいよ」でした😂
ポンさんはまだ新婚なので今からでも遅くないと思います‼︎

お腹の張って辛そうですし、無理は禁物なので、旦那さんを今から教育していきましょ😊