※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊娠希望中で、1人目の産後生理が遅く、プラノバールを飲んでいる。クロミッドを使う予定だが、排卵がうまくいかず不安。自然に二人目を望んでいるが、経験を共有したい。

私は今2人目を妊娠希望中ですが、1人目の産後の生理が1年半(母乳は1歳でやめました)こず、今病院にてプラノバールというピルを飲んでいます。飲み終わりで生理が来たらクロミッドを飲む予定です。1人産めば2人目は簡単にできるよ。という言葉を信じてましたがそうも行きそうにありません…。1人目の時も無月経体質で不妊治療を苦労しました(>_<)クロミッド2錠飲んでも排卵しないことが多かったです。注射も打ってました。できれば二人目は自然に任せたい、と思っております。自然に生理が来てほしいのですが、無月経から生理が来た!という方、産後の生理も含め経験された方の声が聞ければと思います(>_<)よろしくお願い致します。

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
私も1人目の産後、妊活!と思ったら生理が止まりました(๑꒪ㅁ꒪๑)
3ヶ月ぐらい飲めば…と言われましたが、結局7ヶ月飲みました…
その間は気持ちが焦りましたが、とにかく赤ちゃんを信じようと…
妊活始めて1年、流産して、また1年。
もうすぐ2人目出産です。
気持ちは焦りましたが、きっとそれが良くないと開き直って、1人目と遊びまくりました!
大丈夫、赤ちゃんは来てくれます❁︎
先生とよく相談して、治療してくださいね!

• いちご

いちご

早々の回答ありがとうございます!!
    そして、二人目妊娠おめでとうございます!!(*^^*)間もなく出産楽しみですね💓頑張って下さい!!まぁま様もクロミッドを飲まれていたんですか??イライラ、焦る気持ちが良くないですよね(ノ_・。)
    一人授かれただけでも本当に嬉しいので、ゆったりした気持ちで構えてみます(^^)✨今イヤイヤ期で大変ですが…(笑)

• 3月16日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

うちもちょうど2歳になる前に妊活を始めたのですが、なんやかんやで4歳差か5歳差(笑)”
    もう授かれたら、なんでもいいですけどね*
    クロミッド飲んでました、プラノバールも!
    お子さんとの時間を楽しんで頑張ってください⑅︎◡̈︎*

• 3月16日
いちご

両方飲まれていたんですね!!それを聞いて、私も頑張れそうです!✨✊年の差があれば上の子もしっかりしているだろうし、メリットもありますよね!😊ありがとうございましたm(__)m💓