※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。朝、体調不良で不安です。同じ経験の方、いますか?

妊娠33週の初マタです♩
朝の4時頃に、急に目が覚めて、体に違和感が…変な冷や汗と、気持ち悪さ…。風邪引いたかな?と思ったものの、冷や汗のせいか、おでこは冷たく(ó﹏ò。)横になってるのがツラくて、起き上がり念の為トイレへ…。吐き気を催したものの、吐くことまでは無く…。今も吐き気が続いていて、吐けそうで吐けない…状態です(。>﹏<。)
昨日の夜ご飯の食べ過ぎでしょうか…。
最近、夜中にお腹を下したり、今日の様に気持ち悪くなったり…と、何かあるんじゃないかと、熟睡出来ない日々が怖くて不安で仕方ありません(´σд-。)
同じ様に経験された方は、いらっしゃるのでしょうか…。

コメント

もこもこ

後期つわりじゃ無いですか??
お腹大きくなってからはご飯ちょっと食べすぎただけで横になると苦しくて吐きそうで寝られなかったりとかありましたよ!ソファ座ったまま寝た事も何回もあります!
あと何にも思い当たらないのにひたすら気持ち悪くて寝られないとか、、、
心配でしたら妊婦健診の時に聞いてみるのが1番ですよ(*´-`)

• みん

みん

お返事ありがとうございます!

後期つわりなのですかね(。>﹏<。)
    もこもこさんも、気持ち悪いのあったんですね…。
    寝るのが大好きな私にとってはツラく、寝ることが怖くなってしまってます(ó﹏ò。)
    また続くようなら、検診の時に聞いてみます!ありがとうございます♩¨̮

• 3月16日
まろ

私も最近2回ほどありました!一つは肉そば食べた夜と、もう一回は焼肉を食べた夜です😂私の場合油っこくて消化が悪かったのかな?と!
夜中腹痛がやばすぎて起きて、しばらくして下痢と嘔吐って感じでした💦

• みん

みん

あ!
    私、中期の時に、お肉ダメでした!!
    焼肉食べたいー!てなって、旦那さんとウキウキしながら行ったのに、目の前にすると…急に受け付けなくなって、タン塩1枚でギブアップでした(´σд-。)
    夜中の腹痛と下痢と嘔吐って、本当にツラいですよね…。何か泣けてきますもん…。笑笑

• 3月16日
ちょろ

後期のつわりかもしれないですね(>_<)
私は妊娠後、体調に変化は出ず何て楽なマタニティライフ🎵
と思ってたら8ヶ月過ぎから、妊娠性の湿疹にかかり全身ブツブツ、食べるとすぐに気持ち悪くなって吐きそうで吐けない、寝付けない…
後期に実家に帰りました(;_;)
赤ちゃんが少しおりてくればまた食べられるようになって少し楽になるんですけどね(*^^*)

• みん

みん

後期のつわり…なのでしょうか(。>﹏<。)
    私も一緒ですー!!
    なんて素敵なマタニティライフ♡て思っていたら…9ヶ月入った位から、ん?…ん?…な事がちらほら( ´`)
    シンドいですよね…。
    赤ちゃんがおりてくれば…とは、また違った意味でのドキドキもありますね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

• 3月16日
N

同じく30wです。ここ数日前より、変な汗が出たり頭痛がしたりします。おでこや体は冷たいのですが、手足がとても暑くて吐き気がある時もあります。私だけじゃなかったので安心しました。後期つわりですかね😢⁉️

睡眠は1〜2時間ですぐに目が覚めては寝て…の状態です🤣💦

• みん

みん

分かりますーー!!!
    今日の朝方が、まさにその状態!!
    変な汗が出てきてるのに、おでこはヒンヤリ(; ꒪ㅿ꒪)
    後期のつわり…なのかもしれないですね(。>﹏<。)
    私も睡眠、浅ーーい…です…。
    眠くて眠くて寝たいのに、寝れない…。辛すぎますよね(´σд-。)

• 3月16日
ちいちゃん

わたしも明け方から同じように気持ち悪さで目覚め、お腹も下し、不安な気持ちでいました>_<胎動は感じているので赤ちゃんは大丈夫なのかと思いましたが、自分自身はつらくて…同じような方がいて安心しました(´;ω;`)!
これが後期つわりなんですかね。。食べ過ぎには注意したいと思います…

• みん

みん

そうですよね!
    私も、赤ちゃんがボコボコ蹴ってくれているので、元気元気( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎と安心出来ているものの…ツラいし、怖い怖いし…で、不安も一杯ですよね(ó﹏ò。)
    でも、こーして、同じことで悩んでる方とお話し出来るだけで、一人じゃないんだ!て、少し不安も飛んで行きますよね*ˊᵕˋ*私も安心させて頂いています♩¨̮
    ついつい食べ過ぎちゃう…けど、私も注意します( `・ㅂ・)و

• 3月16日