※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
お出かけ

皆さんはお宮参りいつやりましたか?地域や性別により違うと思いますが、…

皆さんはお宮参りいつやりましたか?
地域や性別により違うと思いますが、教えてください。

私は愛知県で女の子なのですが、生後30日で予定していた日がもうすぐなのですが仏滅で雨の予報。1週間延ばすと天候は概ね晴れの大安です…皆さんならいつ行かれますか?

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

しっかり30日後などとは決めず、
やはりお日柄を優先にやりました🙌💕
延ばしても全然大丈夫だと思います😊

• Flower

Flower

そうですよね、仏滅で雨予報と最悪なので💦

• 3月16日
しおぴん

上の子の時に両家の予定が
なかなか合わなかったので、
お食い初めやる日に、
一緒にお宮参りをやりましたよ。
下の子の時も、まとめてやりました。

お宮参りやらない人もいるので、
あまり気にせず日取りを
決めれば良いと思います。

なつ

おんなじ愛知県ですが、男の子で大安の日にやりましたよ!雨はふりましたが、雨の中のお宮参り大変です(><)

ママリ

さすがに30日で赤ちゃんを外出するのは大変だと思い、お食い初めとお宮参り一緒にしました。

きなこ

同じ愛知県です!

うちの子は7月生まれで30日前後では真夏の8月と、私自身も赤ちゃんもしんどいと思ったので涼しくなった9月の後半、両家の予定が合う日且つ天気がいい日にしましたよ☺️

結局は先負の日になりました😅
仏滅以外ならいいかな?と。
でも本当にその日しか予定が合わなかったら仏滅でもやっていたかもしれません💦
先負は午後が吉なので、お昼過ぎに行きました。

えりりん

未熟児で生まれてNICUにいたので、お宮参りはお食い初めと一緒にやりました💓
大安でした✨
日柄を気にされてご家族の予定が合うのなら延ばしてもいいと思いますよ😊絶対にこの日にやらなきゃいけないってわけでもないですしね☺️