※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
その他の疑問

お家の雰囲気はどんな感じにされてますか?マイホームを考えてます!カフ…

お家の雰囲気はどんな感じにされてますか?マイホームを考えてます!カフェ風や北欧風が可愛いなぁと思いましたが夫は嫌みたいで。シンプルなかっこいい雰囲気にしようかなとか考えてます。あと子供がいる家を建てるにはどんな事にこだわったり、気をつけたりしましたか?

コメント

yuki(*´∀`*)♡

うちは、南米風の家です♡w

ネットで『南米風の家』で検索すると画像出てくるまんまな感じです(^^)

屋根がオレンジ系のミックスした色で、壁がクリーム色、角にレンガを使ってます♫

内装も、壁はクロスではなく白の塗り壁で、柔らかい感じです!

外装内装共に、所々アイアンを使ってとっても可愛くてお気に入りのマイホームですよ(b'3`*)

壁は、子供が将来いたずら書きしないように、そこだけは最善の注意を払って生活します!

ひとつ失敗したなーと思ったのが、お風呂です…

洗面所は広めに作りましたが、お風呂の洗い場をもう少し広めにすればよかった〜と後悔してます。

妊娠中に建てたので、子供と一緒にお風呂に入るようになったらとても狭く感じました(´•ω•`)

• さとこ

さとこ

お風呂の洗い場ですか!!私今アパートで狭すぎるのでそうしようと思います!
    南米ですか!!すごーい♡オシャレなんでしょうね!

• 10月5日
ひなママ

こんにちは。
娘が9ヶ月の時に新築が完成しました(´V`)♪

私は当初アジアン風なマイホームが欲しいと熱望していましたが、旦那さんは平屋の和がいい!!と譲りませんでした(´-ω-`)

外観は和です。
中身もウッドワンという木を特徴としたメーカーのものをほぼ使用してます。

でも明るくいい感じになりました♡♡♡

子供が居るため収納家具は全て取り付けにしてあるので地震が来ても安心ですヾ(o´∀`o)ノ

収納もホントに沢山作りました(*^^)v
おかげでいつもスッキリしています♡♡♡
収納でホント作って良かったのがシューズルームとキッチン横のパントリーです(*'▽'*)

シューズルームは自転車2台も置けますし、靴もいっぱい入るので子供が増えても余裕です!!

パントリーは食料品や日用品のストック、鍋やホットプレートなど何でも仕舞えます♪

あとは平屋なので階段は無く、老後も見据えて全てバリアフリーにしたので子供が自由に動き回れ伸び伸びと育っています(*^^*)

実際に見て欲しい位良く出来たと思いますo(^▽^)o

素敵なマイホームを建てて下さいね♡♡♡

• さとこ

さとこ

収納大事ですね!!そうですね老後の事もかんがえないとですよね!!(^-^)ありがとうございます♡

• 10月5日
マークアーサー

こんにちは♪
2年前にマイホームを建てました。主人は仕事も忙しくあまり建物にこだわりがなかったので私個人のアイデアばかりですが、我が家はなんだかんだ安定の白が基調になってます。家具は木製を置いているのでナチュラルな感じでしょうか?
旦那さんがシンプルかっこいい系にしたいの分かります。打ちっ放しコンクリートや黒目の光沢がある家具やなど男の人好きですもんね。(打ちっ放しは鉄筋じゃないとですが)ただ我が家はこれから子供が出来て子供の物が増えたりするのをなんとなく見込んでかっこいい系は避けてみました。色々見て勉強したのですが、家主さんの好きなものがはっきりしているお家は色や素材の違うものを置いたとしてもまとまりやすく素敵みたいですよ!
それからお子さん向けじゃないのは漆喰などの塗り壁です。素敵ですが、砂が落ちて大変みたいです💦はじめは壁紙の方がオススメです。
我が家はわたしの希望で3階をリビング、2階を寝室等にしましたが…リビングをみんなが経由してそれぞれの部屋に移動する動線の方がお好みなら(毎日ぜーったい顔が見れるように)リビングを最上階にしない方がいいみたいです。

• さとこ

さとこ

ステキな写真までありがとうございます♡
    リビング気をつけます!!好みがまとまってた方が統一感出ていいんですねぇ!

• 10月5日