※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
ココロ・悩み

地元を離れて3年、友達とも疎遠。孤独感が強く、友達の悩みが自分のものより軽く感じられる。他人の目を気にしてしまう。

地元から離れて今年で3年、年に1回2回しか地元帰らなくてみんな働いてるからなかなか会えなくて、今住んでるとこにも友達いなくて旦那も子供もいるけどたまにすごく強烈な孤独感に襲われます。
たまに連絡とる友達は妊活中だったり離婚協議中だったりであたしの悩みなんてハッピー野郎の戯れ言に聞こえるんじゃないかなって思っちゃうネガティブ。
みんなのことは大好きだけど自分がどう見られてるかを気にしてしまう。地元にいる頃はこんなこと無かったのにな。

コメント

ももちゃんママ

私も地元を離れて4年経ちました!
みいたんさんと全く同じです💦
転勤族なので先月また引っ越したので新しい生活が始まりほんっっっとに孤独です(´~`)
わたしも地元の友達に連絡したいけどみんなそれぞれ仕事や子育てがあり、今専業主婦やってる私なんかの話聞く余裕ないだろうなぁとおもってなかなか連絡できないうちにパンクしました💣
みいたんさんの気持ちすごーくわかります…(._.)

☺︎

私も地元離れて今年で3年目です〜!
友達ももちろんいません😂
やっぱり離れてる分、連絡は減りますが帰ったときは会ったりしてますよ❣️
帰るたびに会う友達が数人いて、これが地元にいたらこんなに会わないだろうから、その点はいい所ですね!
ただ、旦那と喧嘩したときは逃げ場やはけ口がないのでそれは辛いです(´;ω;`)

ばいきんまーん

私も地元離れて3年経ちました😭
インスタ見たり、たまに会う友達に聞くと地元組は楽しそうで今すぐ引っ越したい!て思っちゃいます😭💦
会いたい時に会えない、頼る人いないと孤独感出ちゃいますよね💦
地元離れてから連絡とると少し温度差もあるなーて感じるようにもなりました😂

ちびじんべえ

私も地元を離れて3年です。
あと10年は帰れない…
最初はどう?ってメールやラインくれてた友だちもだんだんそれが減っていき…今はこちらからしないと誰からも連絡ありません。
寂しいですよね。
平日はワンオペ育児で夫とも会話する暇がないので、だれか大人と話したいなあと思っている毎日です。