※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

保育園で休日も預けることは可能ですか?

無知ですみません(;_;)
4月から子供が保育園に入ります。
仕事がお休みの日はだいたい一緒に過ごすと思うんですが、保育園って私が仕事がお休みの日でも預けることって可能なんでしょうか?💦

コメント

thisk♡

月極めなら大丈夫だと思いますよ!
私が前に働いてた保育園は大丈夫でした!

Kaito mama

可能ですよ🙆
保育園によってはお休みのときはなるべく一緒に過ごしてあげてくださいってとこもありますが、たまには1人でいたいときもありますよね😊🌟

りか

保育園の方針で色々違うみたいですよ!
私の所は平日お仕事がお休みでも預けてもいいけど、送り迎えの時間は指定がありました!

土曜日に関してはどちらかが休みであればお家でお願いしますと事前に言われましたよ!

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

先生方の理解度によると思いますよー^^;
理解がある先生だったら特に言われないで預けれます❣

ななん

保育園にもよると思います。
私が預けている保育園は平日に親がお休みでも、預りOKです。もし預けた時には、早めに迎えに行くようにはしています(^-^)
知人が預けている保育園はダメだと言っていました。

ぶる

ある程度は大丈夫だと思います🙆

maki

同じく、私も4月から子どもを保育園に預けます。
うちが預ける保育園は仕事が休みの日でも預けるのOKだそうです。ただ、仕事が休みの日は延長保育の時間になるまでには迎えに来てくださいね。と説明会で言ってました😃
仕事が休みの日は、病院などお子さん連れて行くには難しい事もあるので、遠慮なく預けてくださいね〜って園長先生からのお言葉もありましたよ☺️

にじいろ

場所にもよると思いますが、パパとママの就労証明書を提出します。そこにはお休みの曜日も書かれています。
私のとこは平日だったら仕事が休みでも基本の保育時間ならみてくれますが、土日は御家族のだれかが休みのときは保育園は行けません。
基本の保育時間もパパとママのお仕事の時間によって違います。

たゆと

保育園や自治体によるので確認した方がいいと思います!

sasa

私が働いていた園は、大丈夫でした🙆‍♀️
ただ、登園時間とお迎えの時間は特別な用事がない場合は指定していましたよ!
時々、園に仕事だと嘘をついて預ける方がいましまが💦それだと緊急時(熱が出たとか、怪我をしたとか)に園にバレて信頼関係が崩れてしまうので、きちんと園に確認した方がいいと思います!

ちよ

みなさん沢山の回答ありがとうございます😊
ちょっと園に確認してみます(^^)
元々、定期受診とかしているので、そうであると助かるのですが😅

ありがとうございました!