※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

妊活中で生理不順、多嚢胞性卵巣の診断。旦那との性交渉が難しく、焦りと凹みを感じています。友人の妊娠報告がつらいです。

生理不順で婦人科行ったら多嚢胞性卵巣との診断がつきました。今年から妊活を本格的に始めたんですが、旦那と1年以上性交渉をしておらず、久々にするとなると旦那が元気が無くうまくいきません。ただでさえ排卵しにくく、排卵誘発剤を飲んでタイミングとってと言われたのですが…私自身は焦りもあって、旦那は性交渉自体に興味がないので本当に凹みます。そんな中で友人のおめでた報告だったりを聞くとおめでとうと心から言えないのが本当に辛いです。

コメント

私の友人も多嚢胞と診断されていて、かなこさんの旦那さんと同じく?1年以上仲良ししてないみたいです😩
親友なので、妊娠報告しても喜んでくれますが、やっぱり辛いんだろーなーとは思い、2人目の報告はするべきか迷いました。
私としても友達に早く子供ができてほしいですが、言いすぎるのも良くないし、そもそも旦那さんがヤル気を出してくれないとダメなので、友達の了解を得た上で旦那さん宛に軽い説教の手紙を書く約束をしています。笑

親友にもかなこさんにも早く赤ちゃんがやって来ることを願っています✨

• かなこ

かなこ

ありがとうございます。
    親友の妊娠、出産報告はすごく嬉しいことなので私は隠されるよりも報告してもらったほうが良いなぁと思います!
    旦那も頑張るとは言ってくれてるのですが本当に出来ないみたいで、病院行こうかなとまで言ってくれてます。
    こんなにも仲良しが難しいと思ってもみなかったです。

• 3月17日
rgir

私も多嚢胞性卵巣症候群で、妊娠に至るまで、時間がかかりました。
旦那さんは自慰行為はしてますか?性交渉は難しくても、自慰行為が可能であれば、人工授精の方がやりやすいのかなと思いました。すごくデリケートな問題で、難しいですね😣
私も友人の妊娠や出産におめでとうと言えず、自分のことが嫌いになりました。誰も悪くないと分かってるから、辛いですよね。
かなこさんの今後の治療がうまくいきますように。

• かなこ

かなこ

ありがとうございます。
    旦那は自慰行為自体もあまりやりたくないみたいです。できなくはないと…。だから人工授精とも言われました。本当にデリケートな問題ですよね。早く欲しければ人工授精のほうが良いのかもしれません。でも仲良しもしてないのにいきなりというのも考えてしまいます。人工授精が嫌なわけではないのですが。
    心からおめでとうと言えるようになるにはまだ時間はかかりそうですが、そうなれたら嬉しいです😊

• 3月17日
ひよこ

私もPCOSです!タイミング法を2年ほどしていましたが、お互い多忙でうまく排卵日に合わせてタイミングが取れなかったりが多かったので、モヤモヤする気持ち分かります。
ご主人が協力的であれば、人工、体外の方がいいのかもしれませんね😭
排卵日に合わせてタイミングを取るのもお互いストレスになりますよね💦

• かなこ

かなこ

ありがとうございます。
    タイミングとるとなると家の雰囲気がとても悪くなります。普段は友達みたいに仲が良いんですけど子作りとなると…😅
    まだ駆け出しのとこなのでもう少しお互いに努力しないととはいつも言ってるんですけどね。
    旦那も協力はしてくれるみたいなのでもう少し話し合いをして行こうとは思います。

• 3月17日
  • ひよこ

ひよこ

話し合いができるのであればお互い納得出来る方法で進めていけるといいですね🙂子作りが夫婦仲を悪くするのでは元も子もないので、お互いがストレスなく進めていけますように🌸

• 3月17日