※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaotan
子育て・グッズ

4ヶ月検診で母子手帳に栄養情報がなかった。集団検診で書かないのか?

この間4ヶ月検診だったのですが、母子手帳を見たら、栄養状態と栄養法と胸囲が書かれてませんでした。書かないものなのですか?ちなみに、市で行われている集団の検診でした。

コメント

🐼🌿

うちも書かれてないです!胸囲は確かに測ってなかったですね🤔ちなみに東京在住です。

• kaotan

kaotan

書かないものなのですかね?書く欄があるから、どうせなら測って書いてほしいですよね(´・ω・`)どのくらい大きくなったか知りたかったです(´;ω;`)

• 3月16日
  • 🐼🌿

🐼🌿

区とか市によって差が出そうですよね😂😂

• 3月16日
ぽん吉

胸囲は測ったので記入してありましたが、栄養状態と栄養法は書かれていませんでした( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )
同じく市の集団健診です◡̈!

• kaotan

kaotan

集団検診って適当なんですかね(´・ω・`)書く欄があるから全部書いてほしいです(´・ω・`)ちなみにどちらにお住まいですか?><

• 3月16日
  • ぽん吉

ぽん吉

書かなくていいなら何のための欄なんだろうって思いますよね( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )
    帰ってから自分で記入しちゃおうか悩んじゃいました( ;ᵕ; )笑
    福島県に住んでいます◟́◞̀!

• 3月16日
👻👻👻

私は全部書かれてました!

• kaotan

kaotan

ええーー(´;ω;`)ちなみにどちらにお住まいですか?私は神奈川なんですが市によって違うんですかね(´・ω・`)

• 3月16日
みーこ◡̈♥︎

私は神奈川の横浜市ですが全て記入してありますよ😳
上の子の時もです💡