※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

子供の頭の形について、ドーナツ枕を使っても改善しない状況です。頭の形が改善した経験のある方や昼寝時の枕の使用についてのアドバイスを求めています。

子供の頭の形についてです😖
頭の後ろが平べったくなってて絶壁です💦
枕を2回変えてみたものの良くなりません、、、
今も新しく買ったドーナツ枕を使ってるのですが
使い続けてたら良くなりますかね?😭
もう7ヶ月ですがまだまだこれからですか?

こうしたら頭の形が良くなったよ!って方いますか?

それと、昼寝した時なども枕使ってますか?

コメント

ゆめちゃん

生まれたときすぐにドーナツ枕使わず
あたまの形へんでしたが
今は治ってきましたよ!!

  • 🐟

    🐟


    どのくらいで良くなりましたか😭?

    • 3月16日
  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    8.9.ヶ月からじょじょにふっくらしてきました!
    私の子供は左側がぺったんこで
    いびつな形してました!!
    心配する事ないですよ!
    もし治らないとしても女の子だから
    髪の毛でかくれるし😐😐😐

    • 3月16日
  • 🐟

    🐟

    そうなんですね!
    確かに髪で隠れますね🧐
    様子見てみたいと思います!

    • 3月16日
deleted user

うちの子も向き癖が強くて横が平らになってました。かかりつけの先生には特に何もしなくても治るよーと言われていたので何もしませんでした(^◇^;)
治す方法ではないですが、うつ伏せできるようになってからうちの子はかなりの確率で夜中もうつ伏せ寝でした。そのせいか1歳になった今はきれいです!

  • 🐟

    🐟

    なるほど!最近寝返りも出来るようになってうつ伏せでいる事が多くなったので良くなるかもですね🧐💭
    様子見てみたいと思います✨✨

    • 3月16日
みーにゃ

私の子も凄い絶壁です😂💓
ひいばあちゃんから
抱っこしてもらえんで
ずっと寝かせてたでしょー
と毎回言われます😅
置いててもよく寝てくれる子だったので😂ドーナツ枕は使ってましたが、、

いざとなったら、
髪が生えます!😂✋

  • 🐟

    🐟

    確かに私も寝かせてばっかりです😅😅
    確かに!髪伸びたら分からなくなりますよね😂(笑)

    • 3月16日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    毎回ばあちゃんに言われるけど
    しょうがないですよね!😂
    寝てくれるのに😂
    ですよねw女の子は坊主にすることもないのでバレません!笑笑

    • 3月16日