※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

初めて搾乳しましたが、手搾り用のカップで大変だったので搾乳機を検討中です。皆さんはどんな搾乳機を使っていますか?

初めて搾乳、冷凍母乳作りに挑戦しました!
何も考えずに買ったのが手搾り用のカップだったで、搾るのも大変だったし手についた母乳も滴って入ってしまって衛生的にどうなんだろうと疑問でした!(もちろん手は洗ってアルコール消毒もしてますが!)

手動、もしくは電動の搾乳機に買い換えようかな?とも思いましたが、冷凍母乳を与える機会は少なそうだし悩みます!
搾乳されてる皆さんは、どんな搾乳機を使ってますか?おすすめポイントも教えてください✨

コメント

テスト

手動は疲れます。次は電動を買う予定です。
予算の都合もありますが、電動をお薦めします。

• omochichan

omochichan

手動も疲れるのですね🙄手搾りよりは楽そうに思えたのですが…どうなんでしょう?💦

• 3月16日
  • テスト

テスト

どっちも、腱鞘炎になりかけますよ😢
    ケチって手動にしちゃったので、かなり後悔しました。
    一個買ってから、やっぱり電動買うって気になれなくて、気合いで乗り越えました。
    使った時期も短かったので。
    長く使う予定ならば、電動がいいですよ。

• 3月16日

omochichan

腱鞘炎になるほどとは💦
    一個買ってから買い替える気になれないの、めっちゃ分かります!私も頻度は少なそうなので、手搾りで乗り切ろうという選択肢も残ってます😂

• 3月16日
ai

メデラの使ってます!
助産師の友達に聞いたらメデラ推しされたので( ^ω^ )

omochichan

メデラ、名前だけは聞いたことあります!調べてみます♪

• 3月16日
  • ai

ai

手動は使ったことないですけど、手が疲れるから頻度が高いなら絶対メデラにしなーって言われましたよ( ^ω^ )
    お値段は2万くらいだったよーな、、
    中々するのでまた検討してみて下さいね♡

• 3月16日

omochichan

2万!!!!!
    ごめんなさい、ちょっと私には出せないです😵💦頻度も少ないので他のもので十分かもです😅💦

• 3月16日
くるるる❤︎

絶対手動がいいですよ😂
ぱっぱーとしぼって
200とか一瞬です(笑)

電動買った子が、失敗したーと
言ってました😂
電動、時間かかりすぎるみたい
です😂
高いし、手動にしたらよかったーって
言ってましたね🙀

手動の搾乳機おススメです💕

• くるるる❤︎

くるるる❤︎

これです💓

• 3月16日

omochichan

ピジョンの手動は人気のようですね♡電動の方が時間かかるんですね!?意外でした!
    200一瞬で搾れるなんて素晴らしい!今回、80のパック一つ作るのに20分近くかかりました…🙄

• 3月16日
ちぃ

私は手動使ってます!
もともと混合ということもあり、そんなに出ないのもあり疲れないです(*´∀`)
24時間以内にあげるときは、しぼってそのままラップして冷蔵庫にいれておけるので楽です!

omochichan

手動でも疲れないのですね♪私も搾乳する頻度が少ないので、手動のもので苦になることはないかな!?と思えてきました✨

• 3月16日
P子

ピジョンの手動を使ってます!
おっぱいが張って痛い時に絞る用に買ったので毎日使うわけではないし、私は手動で十分でした😊

omochichan

ピジョンの手動、人気のようですね♡
    私も搾乳の頻度は少ないと思うので、手動で十分そうです!

• 3月16日
あこ

電動でテレビみながら10分で180絞りましたー
メデラがいいですが予算上ピジョンにしましたー

omochichan

メデラはお高いんですね💦
    電動は楽そうですね☺️毎日やるなら電動が良さそうですね!

• 3月16日
AYA

私はピジョンの搾乳器をつかっていましたが、細々していて洗うのが少し面倒でした(^^;
冷凍母乳を与える機会があまり無さそうなら買う必要はないと思います!
搾乳器って乳腺痛めやすいので気を付けてくださいね☺

omochichan

洗うのが大変なのですね!貴重なレビューありがとうございます✨
    そして、乳腺を痛めやすいというのも知りませんでした😵今まで直母オンリーだったので無知で…💦手搾りなら痛めにくいでしょうか!?

• 3月16日
  • AYA

AYA

そうなんです💦ピジョンは安いですが洗うものが多くて面倒でした(^^;
    母乳外来の先生に言われましたが、搾乳器は乳腺を痛めたり詰まりやすくしやすいみたいです。
    手搾りは良いみたいですが正しい搾りかたでないとやはり痛めてしまうみたいです。
    と、怖いことばかり言いましたが、みんなが痛めるわけではないのであまり心配しすぎないでくださいね(^^)

• 3月16日

omochichan

詳しくありがとうございます!
    なるほど、正しく搾る必要があるんですね。勉強しながらやってみます!教えていただけて助かりました☺️

• 3月16日