※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊活

性行為が減って子どもが欲しいけど誘い方がわからない。義務的になりたくない。どう誘えばいいか悩んでいる。

そろそろ子どもが欲しいね、と旦那とよく話をします。が、最近性行為が減っていてこのままで子どもは授かるのだろうか心配です。
排卵日間近に、今週エッチするのしんどい?って聞いたら旦那に笑って誤魔化され次の日の朝、性行為したっきりでそこからまだしていません。
性行為が義務的になるのは嫌だし、仕事で夜遅く帰ってくることもあるので自分から『しよう』と言えません。
本当はそんなに欲しくないのかな?と1人で余計なことを考えて落ち込んで、旦那に対して素っ気ない態度をとってしまう自分が情けないです。
みなさん、どうやって誘っていますか?やっぱりストレートにしたいって言うのがいちばんなんでしょうか?

コメント

私も少し前までそれで悩んでいて
モヤモヤしたままが嫌だったので
なんで誘ってくれないの?ってストレートに聞きました!
そこから話し合いになってお互いレスにはなりたくないからということで月何回やるなど決めましたがそれでも誘ってくれないので もう自分から今日しよう!って言うようになりました😔

• ゆうき

ゆうき

ルールを作っても、それもプレッシャーになってしまうんですかね😢
    わたしも誘われるの待ってるんですけど、こっちから誘った方がいいんでしょうか…😭

• 3月16日

退会ユーザー

誘ってほしいって伝えたのに全然誘ってくれなかったので自分から誘ってます😔
    旦那さんには何も伝えず排卵のタイミングで誘ってみるのもいいんじゃないですか?

• 3月16日
  • ゆうき

ゆうき

旦那さん、仕事で疲れてるからとかですかね??☹️
    わたしもあんまり気負わず、気軽に誘ってみます…変に構えないよーにしてみます😢

• 3月16日

退会ユーザー

それもあると思います😔
    なので休みの日とかに誘ってます!

• 3月16日
  • ゆうき

ゆうき

昨日誘ってみたんですが、断られてしまいました😖
    今日も仕事だから仕方ないって言い聞かせてるけど、やっぱりショックです😭

• 3月17日

退会ユーザー

ショックですね…😭
    どうしたらいいんですかね😭😭😭

• 3月17日
  • ゆうき

ゆうき

もう言うのやめました😫
    断られるとショックだし、プレッシャーに感じて性行為するのもなんか違う気がするし…😔
    けど今日の朝、しました。のに、虚無感しかなくて泣いてしまいました…
    言ったからやってくれたのかな、とか義務的にやってるのかな、とか余計なことばっかり考えてしまって集中できませんでした…
    本当に難しいです😔

• 3月18日

退会ユーザー

なんか義務感でやってるのかなとか考えてしまって悲しくなりますよね😭

• 3月18日
みぃ

しよう!とかしたい!って言うの恥ずかしいですよね…。
私の場合、自分から布団入った時に触ったりして誘って気分乗せさせちゃいます😅

• ゆうき

ゆうき

かなり恥ずかしいです!言ったことがありません…
    布団が別なので、余計に難しいです😭
    寝るときは一人がいいらしいです…

• 3月16日
まゆてぃーな

排卵が月に一回で貴重なタイミングである事を説明したらいかがでしょう?
卵子の生殖能力が6時間くらいである事も…。
いかにタイミングよく行為をしなければならないか、説明しないと分かってない人多いですよ。

• ゆうき

ゆうき

タイミングみて説明してみます。
    こればっかりはタイミングが合わないと本当に難しいですよね。
    ありがとうございます(´;;;ω;;;`)

• 3月16日
ゆきだるま

自分がしたいときは、いちゃいちゃしたーい‼️って抱きついたり、いっぱいちゅーしてその気にさせたりしてました💡それでも無理な時は、したいって言ってました💦
私は体外受精で授かりましたが、治療中も頻繁にエッチしてました。
エッチが義務にならないようにするのって難しいですよね😅
あんまり回答になってなくてすみません💦

• ゆうき

ゆうき

義務的になるのは違う気がするし、けどやらないとできないし…
    もう1人じゃどうしようもないですよね。
    ちゅーしてって言っても断られることがあるんです😫
    それ何回かやられると、また断わられるかも、となかなか言いだせません(泣)

• 3月16日
🐤

妊活って一人で出来ないから辛いですよね💦義務化させたくないし…
私は夫とちゃんと話し合いました!私の体質はタイミング合わせなきゃ出来ない事、でも義務化させたくない事、協力して欲しいけど、申し訳ないし無理して欲しくないと…そしたら夫もこうしようあーしよう提案して2人でいい妊活方を決められつつあるので、質問主様も、夫婦2人で妊活しやすい方法を見つけるのがいいと思いますよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)
協力し合っての夫婦です✨

• ゆうき

ゆうき

話し合いは大事ですよね!
    わたしも話してみようと思います。
    仕事で帰ってくるのも遅い時があり、なかなか言いだせませんが、協力しなきゃ子作りもできないですもんね😭

• 3月16日
ちゃんちゃん

私は事前にムラムラしてますアピールをして、今週末したいなー。とか言って誘ってました(笑)実は排卵日2日前とかチェックして言ったことも…(笑)
誘うのが週末だったのは平日は滅多にせず、金曜の夜か土日しかしていなかったので(^^;)←土日休みです。
事前にアピールしてたせいか、毎度夫も乗り気でした(笑)

あとは夫からお触りがはじまって、する?と聞かれたりでした。

• ゆうき

ゆうき

わたしも今ちょうど排卵日間近でソワソワしています(´;;;ω;;;`)
    休みの日だったら旦那からきてくれるんですが、仕事のある日は疲れているのか寝てしまいます…
    誘うのって恥ずかしいし、勇気いるんだなーって思って、いつも誘ってくれた旦那はすごいなって思いました😭

• 3月16日
なーゆ

私も妊活中
泣きながら旦那と何度も話し合いました😢
排卵日の説明はまるで保健体育の
授業のようでしたw

それからは旦那なりに考えて
行動してくれるようになりました☺

中々難しいとは思いますが
胸にある気持ちぶつけてみてください😞✨

• ゆうき

ゆうき

話し合ってしてみます。
    やればできると思っているかもしれないので、説明しないとですよね😭
    デリケートな部分で難しいですが、話ししてみます…

• 3月16日
a1986

私、今日仲良くしよっとかっていいます😊むしろ旦那にエッチがない人生なんて無理。絶対浮気する自信あるとか言っちゃぃます😅
向こうからも今日仲良くする日だよとか言ってくれます😊

• ゆうき

ゆうき

お互いに言える関係ってすごくいいですよね!憧れます☆
    前に先輩夫妻と4人で飲んでる時に、住む前は毎日できると思ってたけど一緒に住んでからはそーでもなくなって慣れちゃったのかもって言ってて、それは普通のことなのに、結構ショックでした…(泣)

• 3月16日
  • a1986

a1986

そんな事言われたんですね!ほんと酷すぎる!!
    また今度子供の話出たら、ほんとにそう思ってる?から始まって、色々聞いた方がいいですよ😣
    男ってデリカシーないから、こっちがはっきり言わないと気づかないかもです。そんなつもりで言った訳じゃないとか、こんなに傷ついたんだ。とか!
    わかるはず!旦那さんとの子供がほしいと思っているくらいならそんな悪い人ではないんですよね?

• 3月16日
  • ゆうき

ゆうき

そんな悪い人ではないですが、思ったことをスパッと言ってしまうタイプだと思います。
    溜め込むよりはいいと思いますが、言われるこっちはたまに傷付きます…
    昨日誘ってみたんですが、断られました😢
    もう言うのはやめて、自然の流れに身を任せます…😔

• 3月17日