※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawaah
子育て・グッズ

最近、人見知りがひどくなり、娘を預けて歯医者に行くと泣いてしまう。預けられない場合、泣かずに待ってもらう方法はありますか?

最近になって人見知りが凄くなってきました💦今までは知らない人に抱っこされても固まる程度だったんですけど、ギャン泣きするようになりました。
先日娘と一緒に歯医者に行った際私が診てもらってる間受付の方に娘を抱っこしてもらったらすごい泣きようで申し訳なくなりました💦
なるべく預けてから行こうと思うんですけど、預けられない場合皆さんどうされてますか??
泣かずに待ってもらう何か良い案ありますか?

コメント

らん

娘も少し泣いてしまう時期ありましたが、私は泣いてもいいから一緒に行きました!子供は泣くものだから気にしなくていいと思います♪
成長の1つだと思えば❤️

  • kawaah

    kawaah


    そうですよね💦気にしなくて良いですかね(T ^ T)
    そういう気持ちもあるんですけど、なんか申し訳なくって( ; ; )
    いつ頃から泣かなくなりましたか??

    • 3月15日
  • らん

    らん

    うちは2歳前後に少し人見知りあったかな?くらいでしたよ!

    私の通ってる歯医者さんは
    保育士資格持ってる方いるみたいで
    一時託児もあるのでそこまで泣かなかったのかな?と思いますが、
    近くにそゆことろがあるといいですね!

    • 3月15日
  • kawaah

    kawaah

    2歳前後ですか!赤ちゃんのときにあるもんだと勝手に思ってました💦

    一時託児がある歯医者さんもあるんですね!羨ましい✨私の地域はなさそうです(ノω・`)

    • 3月16日