※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

妊娠31週の女性が下腹部に生理痛のような痛みがあり、お腹の張りなのか不安。痛みはじわーっとしておさまるが、胎動もある。前駆陣痛かどうか分からず、初めてで不安。

31週0日ですが1時間ほど前から
下腹部の鈍痛のような生理痛のような痛みが
ちょくちょくあるんですが、
これがお腹の張りの痛みなのか
いまだにわかりません( ; ; )
じわーっと痛くなって少ししたらおさまるので
普通に我慢できる痛みですが、、
胎動もあるので蹴られてる痛みなのかな、、
前駆陣痛はこの時期起こらないですかね😔
初めてで何の痛みなのかもわからず、、

コメント

前駆陣痛このくらいからある人もいますが、痛みの間隔は規則的ですか?
陣痛カウントしてみて、10分ごととかで規則的なら陣痛になってもおかしくないかと。

不安でしたら病院に電話して相談するのが一番かと思います!早産だったら大変ですから💦

• nyan

nyan

前駆陣痛だとしたら早産としてすぐ生まれてしまうってことですかね( ; ; )
    カウントしてなかったのでしてみようと思います。ありがとうございます!

• 3月15日

退会ユーザー

前駆陣痛でも、早産ってわけでなく練習が早めってだけの場合もありますよ!
    前駆陣痛から陣痛まで行くのには個人差があって、私は34週くらいから前駆陣痛ありましたが生まれたのは39週でしたから、期間は開くこともありますよ😌

ただ、31週で万が一、ってなったときは大変ですので、気になることがあれば電話!が一番かと思いますよ🙂

• 3月15日
  • nyan

nyan

そういう場合もあるんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!!
    不安なので病院に電話してみようと思います、ありがとうございます!!

• 3月15日
natsuko

3人目妊娠中の29週ママです。

心配ですよね
横になっても痛みが治まらないようなら 病院に連絡してみた方がいいとら思います。
前駆陣痛にしても31週じゃ早いので 不安で過ごすより 病院に聞いてみた方がいいんじゃないですか?

• nyan

nyan

横になって少しするとおさまるんですが、座るだけでまた痛くなってくるんです、、お腹張ってるだけですかね( ; ; )
    ありがとうございます。

• 3月15日
さくら

私も最近その痛みがあります!だんだん赤ちゃんが大きくなって来てるからじゃないでしょうか!?!?

お腹が風船のように張ったら、お医者さんの方に連絡して通院するのもアリかと思います!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!