※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

アパートの窓際の床が毎年冬になるとびちゃびちゃになります。湿気が多…

アパートの窓際の床が毎年冬になるとびちゃびちゃになります。
湿気が多いせいか、結露がすごいです。
カビもすごく発生しやすくて
掃除が毎日大変です💦
寝室に使っている部屋の窓際の床もびちゃびちゃになっていて
本当に困っています😓
どうすれば解決するでしょうか?
毎月節約生活をしているので
加湿器や、除湿以外の案はないでしょうか?

コメント

deleted user

窓に除湿シートみたいなの
貼ってみてはどうでしょう?

結露防止とかにもなりますよ

  • とまと

    とまと

    除湿シートを貼ってから
    床がびちゃびちゃになりはじめたことに気がつきました😭
    結露がないかわりに床が湿気だらけになりました、、、
    天井から水滴が落ちるほど湿気があるので難しいですかね、、、
    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えっ💦

    天井からもですか??
    それ管理会社に言ってみては
    どうですか??

    流石に酷いですね💦

    • 3月15日
  • とまと

    とまと

    こんなことで言って大丈夫なんですかね😓
    家中カビまみれで本当に酷いです、、、

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私なら引っ越したい
    レベルですね💦

    他のお部屋ではなって
    ないんですかね

    天井までなるのは初めて
    きいました💦

    • 3月15日
  • とまと

    とまと

    他の部屋の方もみたいです💧
    退去したいところなんですが、
    費用がなく引越しできなくて、、、
    カビや、湿気で病気になりそうです😓

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはおそらく建物じたいに
    問題があると思います

    お子さんいてカビだらけの
    所はちょっと怖いですからね・・・

    敷金礼金なしの所もいまは
    沢山ありますが引越しも
    色々と大変ですしね・・・

    住民みんなが管理会社へ連絡
    入れたりすると動くと思いますよ

    • 3月15日
deleted user

粉洗剤を除湿剤代わりに使用するのはどうですか?
湿気で固まっても洗剤として使えるのでゴミにはならないですし😊

  • とまと

    とまと

    粉洗剤が除湿剤かわりになるって知りませんでした!
    窓際の床に撒けばいいんですか?😳

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    粉洗剤を紙のフタに何ヶ所か針等で穴を開けて、除湿剤のように置いておくだけです!
    難点は、倒れたら中身が出ちゃう事ですかね😭
    そこまでひどい状態だと除湿しきれるかは分かりませんが、洗剤として使えるので除湿剤よりはお金がかからないと思います💦

    カビに関しては、カビキラー等で完全にカビを落として綺麗にして乾いたら、消毒用エタノールを霧吹きしておけばカビの予防になるってYouTubeで見ました✨
    実際私も試しましたが、カビ生えて来てないです😆

    • 3月15日
  • とまと

    とまと

    なるほど!
    そういうことでしたか!
    確かに子どもが倒しちゃいそうですね😅
    でも試してみます!

    カビが次から発生しないのはすごいです!
    そちらも試してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月15日
ひ

湿気取りドラッグストアに売ってますよ☺️

  • とまと

    とまと

    湿気取りでは間に合わなくて😓
    天井や押入れの中まで湿っていて
    床は水たまり状態です💧

    • 3月15日
コテツママ☆

答えじゃなく申し訳ないですが、私も知りたいです💦💦
うちも古い所なんで壁も水滴付いてカビる程です。
北側の窓近くに木製の物あったらもれなくカビます😱
湿気取り置いてもキリがないですよね💨💨

  • とまと

    とまと

    湿気やカビってほんと嫌ですよね😓
    壁が掃除をしてもすぐカビます😭
    電気代かかっても除湿機がいいんですかね?💧

    • 3月15日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    同じ所に住んでる方は除湿機使ってるって言ってました💦
    やっぱり少しはマシみたいですよー
    雨の時期の室内干しにも使えますし。
    っていっても私もなかなか買えずにいるんですけどね😅

    • 3月15日
  • とまと

    とまと

    やっぱり最終的には除湿機しかないんですかね😭
    寝室だけでも買おうかなって思います(*_*)

    • 3月16日