※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

36w1dの初産婦で、逆子のため帝王切開になることになりました。逆子が治る可能性はありますか?

36w1dの初産婦です!
今日健診があったのですが、ここにきて逆子ちゃんに
なってしまい、急遽来週、帝王切開になりました....。
正直不安しかなく、また急すぎて心の準備もできてないし
涙が止まりません。帝王切開の予定は決まってるのですが
逆子が治る可能性はあるのでしょうか?( ; ; )

コメント

✩︎

ギリギリで治る方もいますよ☺︎

• ♡

回答ありがとうございます!
    やはり逆子体操などしたのですかね( ; ; )

• 3月15日
あじゅ

周りでギリギリ元に戻った!っていう人もいてますね。
突然帝王切開って心の準備とか出来ないですよね💦
元に戻るといいですね。

• ♡

本当に突然すぎて、頭真っ白になりました( ; ; )お腹も張りやすく、逆子体操してもいいのかわからなくて、一生懸命お腹に話しかけてます( ; ; )本当に治ることを祈ります...😭

• 3月15日

手術台の上で直ってるのが分かって、そのまま退院した人がいると、私が入院した病院の看護師さんから聞きましたよ!
すごいですよね 笑
私は一度も直らず帝王切開でしたが、予定が分かってむしろ良かったと思ってました♪
無事産まれますように✨

• ♡

色々な方の体験談を見て、直前で治った方もいて本当に驚きです😳
    逆子が治ることを願いつつも帝王切開に向けての心の準備もしたいと思います( ; ; )

• 3月15日
どれみ

不安ですよね(T_T)
私の場合は、7ヶ月頃からずっと逆子が直りませんでした。なので、帝王切開の心構えはボチボチ出来てたのですが、手術日を伝えられたのが同じく1週間前。焦りましたが、日が分かってるだけあって準備も万全に出来ましたし、旦那さんとの2人の時間を大切に過ごせました。今となっては、このような形の出産にしてくれた事を娘に感謝しています✨

そんでもって、手術日当日。入院準備して旦那さんと病院へ向かい、最後のエコーをしてもらったら逆子直ってたんですよ!!笑。逆子になってからは一度も直ったことなかったのに。私達夫婦の希望でもうその日に帝王切開で産みました😊

• どれみ

どれみ

今まで普通だったのに、急に逆子になって1週間後に帝王切開‥やはり不安だし、心の準備出来ませんよね(T_T)私も同じ立場になったらと考えると不安すぎますね。
    でも不安がらず!!赤ちゃんが元気に産まれて来てくれることがなにより大切ですからね😌手術もすーーーぐ終わりますよ!!

• 3月15日
  • ♡

不安と恐怖しかなく、旦那さんや家族にも泣きながら伝えました( ; ; )
    私はもともと痛みには弱く、術後の痛みも心配です...。赤ちゃんが無事なら!とは思いつつもやはり心の準備はなかなか出来ないもんですね😢😢ですが元気に健康に生まれればそれで十分ですよね😢!!

• 3月15日
きよのら

私は一人目が逆子だったので、帝王切開になり、二人目は一人目が帝王切開だったことから自然と帝王切開になりました!
帝王切開の準備をしてて、最後のエコーで戻ったって話も聞いたことありますよ!
もし戻らなくても帝王切開も立派な出産ですよ!
赤ちゃんも頑張ってるんですよ🎵

• ♡

“帝王切開も立派な出産”という言葉はとても気持ちが楽になります😭正直、帝王切開だね!と言われたとき凄く落ち込むというか、陣痛の経験は出来ないんだ、、と悲しくなりました。きよのらさんの言う通り赤ちゃんも頑張ってるんですもんね!私も頑張らなくちゃ😭💪🏼

• 3月15日
  • きよのら

きよのら

逆に陣痛を経験して出産してる人は帝王切開の痛みがわからないんですよ!

帝王切開は傷が残るからここから出てきたんだよなぁ~とふと思えることがありますよ🎵
    個人の意見ですが正直、普通分娩より帝王切開のがすごいと思います!切腹してて、ご飯も食べれない、シャワーも浴びれないんですよ!普通分娩は陣痛だけですから(笑)

• 3月15日
  • ♡

わたしも帝王切開をしたお母さん達は本当にすごいと思います...。もちろん普通分娩もそうですが、帝王切開の術後の痛みもありながら赤ちゃんのお世話...考えるだけで涙出てきます😢

• 3月16日
  • きよのら

きよのら

そうなんですよ!帝王切開は術後の痛みが長いんです……
    でも母は強しでできちゃうもんですよ🎵✨👍
    大丈夫です!帝王切開のママみんな一緒ですから👍

• 3月16日
  • ♡

そうですよね、、、不安な気持ちはまだ、というより終わるまで続きますが怖さは少しずつなくなってきて、大丈夫!大丈夫!と思うようになってきました😊❤️待ちに待った赤ちゃんとの対面、楽しみに頑張ります😭😭💪🏼

• 3月17日
セリ

ギリギリまで戻る可能性あるそうです。私の出産した病院でも手術当日に戻って中止になった方がいたようです。私の場合は、諦めずに逆子体操しつつ、戻らなくても前向きに考えるように、、、しておりました。

• ♡

先生からはもうほぼ戻ることはないと言われ、でも少しでも可能性があるなら!と諦めてはいないですが、心の準備もしなくてはならないですね😢わたしも逆子体操考えているのですが、お腹の張りが頻繁にあることや、子宮頸管の長さのことを考えると逆子体操はしないほうがいいですよね😢

• 3月16日
  • セリ

セリ

体操は先生の指示に従うのがいいですね。私は帝王切開になりましたが、、どんな結果でもそれが赤ちゃんにとって最善の選択であると思うようにしました👍

• 3月16日
  • ♡

私の友達にも赤ちゃんが自分でうまれる日を決めてる!帝王切開も赤ちゃんが選んだんだよ!というふうに言われ少しずつ怖さも消えてきました😊とにかく無事に産まれてきてくれればなんでもいいですよね😭❤️

• 3月17日