※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹が出ていないし体重も増えていない。赤ちゃんに栄養が行っているか不安。同じ経験の方、教えてください。

今日で19周目になりました!

あたしのお腹全くでてなくて体重も全く増えてないです(´╥ω╥`)
悪阻で4キロ減ってから2キロほど増えたくらいです(´╥ω╥`)

みなさんは19周目でお腹どれくらいでてましたか?(´╥ω╥`)
ちゃんと赤ちゃんに栄養いってるかとても不安です!!

よかったら色々教えてください!

コメント

祈里mama

19週は少し出てましたが、私は±0kgでした!

赤ちゃんに栄養はいっていますよ🎶
ただ、母体が衰弱するとだめなので、できるだけお母さんがゆっくりして下さい♥

  • みき

    みき


    そおですね!
    安定期に入ったからと言って出歩いてるとよくないですよね!

    ゆっくり過ごしたいと思います♡

    • 10月5日
  • 祈里mama

    祈里mama

    身体の調子が良ければ、お出かけして気分転換もオススメします!
    (⑉︎••⑉︎)♡︎後期に入るとなかなか遠出は出来ないです(›´-`‹)⤵︎⤵︎⤵︎

    • 10月5日
ひなくんmama♡

わたしも悪阻で4キロ痩せて
6ヶ月入ってから増え始めて
今10ヶ月ですがプラス6キロ
です‼︎

赤ちゃん順調に
育ちましたよ〜\(ˆoˆ)/

お腹は10ヶ月ですか
小さいって言われます。
妊婦さんって気づかれるよーに
なったのも最近です。

  • みき

    みき


    お腹すごく綺麗ですね♡

    あたしもこれからお腹でてきますよね(•᷄ὤ•᷅)
    赤ちゃんが成長してればいいんで気長に待ちます♡

    • 10月5日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡


    デベソになりました♡笑

    お腹の出方は人それぞれ
    ですもんね〜(੭•͈ω•͈)੭‼︎
    お腹出るの楽しみですね!
    赤ちゃんがいるんだなって
    実感も湧きますしね〜!!
    きっと今から出ますよ〜!!

    • 10月5日
  • みき

    みき


    デベソになっても赤ちゃんに愛おしく感じますよね♡

    楽しみで仕方なくなりました♡(*ˊᵕˋ)⁾⁾

    • 10月5日
T☆ママ

私もお腹あまり出てないねといわれます(^ω^;);););)
体重もつわりで3キロ減ってから増えていません(^ω^;);););)󾭛

  • みき

    みき


    ぢゃぁこれからですね♡(*ˊᵕˋ)⁾⁾
    一緒に頑張りましょう♡

    • 10月5日
まめぴ

23wでこんなもんでした(^^)
全然お腹も出なくて焦りましたが、産院でなにも言われなければ大丈夫ですよ🙆
私もお腹が出てくるのが遅かったしつわりで痩せたりしたので心配でしたが、臨月なるころには双子?と言われるくらいおっきなお腹になりましたよー(^^)

  • みき

    みき


    無事出産おめでとうございます♡(´╥ω╥`)

    あたしもこれからがんばります!

    • 10月5日
deleted user

18wです。
お腹だいぶ出てきてます。
体重はつわりで2キロ痩せてからの+2キロなので、±0キロですかね!

胎動もぽこぽこと感じてますよ☺︎

検診でちゃんと育っているなら、栄養もらえてると思いますし大丈夫ですよ!
お腹の出方はそれぞれですからね>_<

  • みき

    みき


    胎動感じてれば赤ちゃん元気な証拠ですよね♡(•᷄ὤ•᷅)

    こらからお腹でてくることを気長に待ちます♡(*ˊᵕˋ)⁾⁾
    一緒に頑張りましょう!

    • 10月5日
はち72

19wあたりは+1kgくらいで、お腹は全く出ていませんでした。

32wの今も、妊婦と気付かれなかったり…(^^;でも毎回の検診で赤ちゃんは成長してますよ!

私も心配だった時は、今日はコレ食べて赤ちゃんに沢山栄養届けてあげようと前向きに気持ちを持ってくようにしてました!

  • みき

    みき


    そおですね♡
    次の検診で先生にも聞いてみます!
    ありがとうございました♡

    • 10月5日
マークアーサー

つわりは一切なく体重は20週に入ったところで+3,5キロです💦
もともとお腹にお肉がついてるので妊婦さんっていうか…便秘の時と変わらないですw

  • みき

    みき


    わざわざ写真まで載せてもらってありがとうございます(*ˊᵕˋ)⁾⁾

    • 10月5日
よぽ

19週の頃はまだ悪阻中でした。
体重は4キロ減ったままでしたね。
今は1キロくらい増えてますが。
未だに服を着ていたら妊婦と言われたことはありません。
母親教室とか行くと同じ週数でも出てる方は出てるので、私は体質かなーと思っています。

  • みき

    みき


    悪阻で長かったんですね(´╥ω╥`)
    ほんと悪阻は人それぞれで大変ですよね!
    あたしも悪阻でうつ病院状態になってました(˙_˙٥)


    これから気長に成長を待ちます♡
    一緒に頑張りましょう♡(*ˊᵕˋ)⁾⁾

    • 10月5日
T☆ママ

明後日から20wなりますが、服がピッチリしたものだと若干下腹目立ちますがあまり妊婦だと思われません(^ω^;);););)(笑)
体重はつわりで3キロ落ちてから全く増えてないですよ(ー̀ωー́)󾬎

  • みき

    みき


    そうなんですね(´°‐°`)
    あまり気にしないようにします!

    • 10月7日