※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、母乳寄りの混合で飲む量が増える時期はいつ頃ですか?完全母乳じゃないから痩せないのでしょうか?

生後3ヶ月で、母乳寄りの混合なんですが、飲む量ってこれからどれくらい増えてくるんですかね??
生後3ヶ月頃になると、飲む量も増えて痩せてくるよ、と周りに言われたのに全く痩せる気配しません、、、、、、、完全母乳じゃないからなんでしょうか、、、、😱😱😱

コメント

clover(*´∀`)

3ヶ月うちはめっちゃ体大きかったですね😁

4ヶ月検診もみんな2ヶ月ぐらいの子に見えましたから😅

痩せだすのはズリバイし出してからかな?と思います😊

• ちゃーん

ちゃーん

赤ちゃんのほうですねっ☺️そうなんですね!!これからどなふうに成長してくか楽しみです🤗

• 3月15日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

ママさんでしたか😅💦

完母の時は痩せましたが混合になってから母乳出す為に食べて太りました😅

完ミになってダイエット初めて痩せました☺️

• 3月15日
asumi*°

完母でも痩せるかどうかは人それぞれみたいですよ!
半年が勝負って言われてるので一応まだ大丈夫だと思います✨
わたしは完母で妊娠前に戻るのに半年かかりました。(+17kgです笑)
三ヶ月の頃はまだそこまで痩せなかったような。。
ダイエットも気にせず、がっつり食べてるからかもしれませんが…

スパイスガール

完母です。痩せません😅
というより、むしろ母乳を出すために食べてしまうので増えはしないけれど痩せはしないという感じです笑

• ちゃーん

ちゃーん

なるほど、、私も維持って感じです、、まだまだ妊娠前には程遠い、、母乳の出はどんな感じですか?

• 3月15日
  • スパイスガール

スパイスガール

母乳は、出産当時から助産師さんに笑われるくらい出ていて、今も差し乳になりましたが結構出ます👌
    断乳後から頑張ればいいかーとか呑気に構えちゃってます笑

• 3月15日
はなめがね

母乳よりの混合で、その頃は1日2回ミルクでした。
体重だけで言えば大体1ヶ月で戻りましたが、体型は1年かかりました。
11ヶ月で卒乳して完ミになってからするすると戻り、おっぱいも縮んでしまいました。
妊娠前52→出産時59.5→産後1ヶ月53→卒乳時52→現在47
子供が歩くようになってから散歩に頻繁に出るようになり、運動するようになった事、小さいうちは無理だったよく噛んで食べるが今は一緒に食事する事である程度可能になった事、子供の嗜好に合わせて肉より魚を食べるようになった、子供のために野菜の多い料理を作ってようになった、和食が多くなった
これらが合わさって旦那と出会った頃の体重にまでなりました!
まだまだ望みはあります!骨盤ベルトを巻いて代謝を促し、水分はこまめにたくさん取ってくださいね(^_^)
母乳やめても私は1日1リットルは飲んでます。

ちゃーん

皆さんありがとうございます😖😖きちんと、母乳が出てきたのも最近なので、これから減ること期待してみます🤣🤣💓