※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

妊娠糖尿病の方へ 産後の食事について質問です。好きなものを食べていると太り、間食もしてしまいます。制限していますか?

妊娠糖尿病だった人に質問です!!
現在0ヶ月(14日目)の女の子子育てなんですが、混合です。
食事について質問なんですが特に気にせず好きな物食べてますか?一応気にして好きな物を制限してますか?
産後血糖値測定が無くなって甘いものとても食べるようになって太ってきたので…笑
あとお腹がすきすぎて間食をしてしまいます( ̄▽ ̄;)

コメント

🍓いちごみるく🍼

上の子、妊娠糖尿病でした!
出産後の血糖値検査で母子共に
異常なかったので好きな物を
思いっきり食べちゃってました😆💗

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    やっぱり気にせず食べますよね( ̄∀ ̄)
    自分も出産後血糖値測定2日して終わって特に病院から再検査しますと言われてないので特に気にせず食べてます笑

    • 3月16日
70

好きなもの好きなだけたべてます!
妊娠前から元々、好き嫌いもなく…量も沢山食べる方で😅
完母の現在、満腹中枢がいかれてるのか…1日中なにか食べてる感じです!笑
完母で太らない代わりに痩せもしないです😂

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    自分も元々食べるの大好きです!
    混合でやってるんですけどやたらと食欲がわいてずっと食べてます…
    太らないのは羨ましいです(´∇`)

    • 3月16日
  • 70

    70

    妊娠糖尿病って産後治る人はもちろんいますからね💡
    妊娠中我慢したので、産後は少しくらい好きなもの食べていいと思いますよ(*^^*)

    • 3月16日
  • まま

    まま

    そうなんですよね( ̄∀ ̄)
    治って糖尿病になってないことを願いたいです…笑
    気をつけつつ食べていきます笑

    • 3月16日
モカ

質問させて貰っても良いですか⁉︎
私は今、妊娠糖尿病で糖尿科に今日で2回受診しました💦
ひとみさんはインスリン注射などされましたか⁉︎今は自己採血だけなんですけど、妊娠後期になるとインスリンする人が増えるって聞いて:;(∩´﹏`∩);:
出来れば食事だけでやって行きたいんですが(íoì)
質問の答えじゃなくて、逆に質問してすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

  • まま

    まま

    いいですよ!
    インスリン注射してました!!
    自分は20wから妊娠糖尿病になって管理入院があったんですけど2日目ぐらいから打ち始めました( ̄▽ ̄;)
    正直自己採血よりインスリン注射の方が痛くなかったのでそこまで苦痛ではなかったです!!
    ただ外食に行きにくいだけですね(__)
    妊娠後期は血糖値下がりにくくなるのでインスリン注射の量も増えました笑
    1日3食ではなく6食のように分けるといいかもしれません!
    あとは軽度な運動もするといいですよ!
    ストレス溜めずに頑張ってください!

    • 3月16日