※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁*.さぁお.*❁
家事・料理

3歳の息子2歳の娘そして、現在第3子妊娠中のママです。些細なとこかも知…

こんばんは✩
初めまして。
3歳の息子2歳の娘そして、現在第3子妊娠中のママです。
些細なとこかも知れませんが質問させて下さい。
3歳の息子が海苔が大好きで夕飯には必ず「ママ、海苔!!」と言う程。
消化にあまりよくないと聞いたので。
そこで、3歳4歳の子には1日どの位海苔をあげて良いですか?
皆さんのお声を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

mamisoha

うちも二人とも海苔大好きで、いつもあげる量に困っています(^_^;)

下の娘なんか海苔食べた次の日はう○ち真っ黒で、消化に悪いし心配していますが、1日に5枚くらい?ならいいかなと思って、小分けビニールに入った海苔なんかは1パックあげちゃってます(^_^;)

• ❁*.さぁお.*❁

❁*.さぁお.*❁

早速返答ありがとうございます。
    確かにう○ち真っ黒です(><)
    本当に些細な事でそんなに気にしてはいないのですが、海苔でご飯巻いて食べてくれれば大丈夫ですよね笑?

• 3月15日
  • mamisoha

mamisoha

それでご飯食べてくれるなら、全然ありですよ!(笑)極端な話、お菓子を混ぜないとご飯食べないとかそんな話ではなく、一応海苔はおかずですからね。でも味つきの方が好きじゃないですか?うちは上の子はただの焼き海苔も好きなのでどちらでも食べますが、下の娘は味つきの方が食いつきよくて、ご飯とではく単品で食べたりするので、手はベタベタだしご飯は食べないしで、最近はあまり食卓に出せません(^_^;)

同じような方がいて私も安心しました!

• 3月16日
みきはな

海苔は確かにそのままウンチで出てくることが多いですが^_^味付きじゃなければ量は食べても大丈夫だと思って結構食べさせてます。

• ❁*.さぁお.*❁

❁*.さぁお.*❁

確かに味付きは塩分を気にしてしまいますね(><)
    なるべく味付きじゃないのをあげてみます(*^^*)

• 3月15日
ここあ

うちの次男と全く一緒です!!
最近は白ごはんに巻いて食べてくれるからまだ良いですが、少し前までは海苔だけで食べていたので、え?!大丈夫かな?!と毎日思っていました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なるべく味付け海苔じゃなくて焼き海苔を買うようにしています( ^ω^ )

• ❁*.さぁお.*❁

❁*.さぁお.*❁

お仲間が居て共感出来て嬉しいです。
    うちはご飯の時にご飯巻くのが楽しみ?になってしまってるくらいです笑
    海苔だけで食べちゃうのは心配ですね(><)実は…今娘がそれで笑
    私も焼き海苔をあげてみます。

• 3月15日