※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときにママとくっついて寝ないと安心せず、寝ない時もママを探すようです。対策が知りたいです。

ママとくっついて寝ないと寝れない赤ちゃんいますか?😅
うちの子は腕枕+私にうずくまって寝るのが安心するらしく、最近はそうじゃないとよく寝てくれません💦
少し離れると寝ながらでも私を探してきます(笑)

何かいい対策あるかなぁ🤔

コメント

なつき

毛布やぬいぐるみなど置いてみるのはどうでしょうか☺️?

• mi_まま

mi_まま

今日初めて昼寝に使ってる毛布を丸めて体に密着させて置いてるんですが、ごまかせてるのかグズグズせずに寝かしつけからずっと寝てくれています\(^.^)/

• 3月15日
るーみん

うちの子がそうです😅毛布やぬいぐるみでは誤魔化せません(笑)寝返りが打てず体がカチコチです😅今日も寝てからもうすでに2度起きて私を確認しました。

• mi_まま

mi_まま

寝た赤ちゃんの頭って石みたいに本当重いですよね💦(笑) 夜中トイレにさえ行かせてもらえません😂

• 3月15日
  • るーみん

るーみん

わかります(笑)腕の血液が毎回滞ります😭痺れて感覚がないです😭寝入ってそっと腕を抜きますが夜中に何度もある確認作業のたびに頭が腕に乗ってきます😅腕が布団に収まっていたときは顔の上に頭が乗ってきて鼻血が出そうです😭

• 3月15日
Rさんです

わたしが寝っ転がると
わたしのお腹とか足を枕にして
寝ますよ笑笑

多分、今だけですし、
可愛いからいいですよね😍

対策じゃなくて
すみません( ; ; )笑

• mi_まま

mi_まま

旦那じゃ絶対出来ないので
    ママの特権ですよね🙋💕

• 3月15日
まま

今でもそうです!😂今だけと思って耐えてます。可愛いですよね😍対策じゃないですねー!

• mi_まま

mi_まま

寝る時そっぽ向かれちゃっても
    ママ悲しいですしね(´・ω・`)💦w

• 3月15日
あにゃか

うちの息子のこと書いてるのかと思いました🤣

子供の寝る体勢が変わった時にどさくさに紛れて腕抜いてます。笑
気づかれたりしますが、朝寝昼寝の時もやってるので、たまに10分〜20分は一人で寝たりしますよ🍀

寝顔かわいいし幸せなんだけど、たまには寝てる間に家事できたらいいのになぁって思ってます😭💦

• mi_まま

mi_まま

だんだんコツ掴みますよね(笑)
    今日は初めてお昼寝毛布を丸めて体に密着させて置いてるんですが、今のとこ起きずに三時間寝てくれています\(^.^)/💕

• 3月15日
  • あにゃか

あにゃか

背中スイッチどころか、高感度センサーなので高確率でバレますが…笑

毛布が暖かくてママだと思ってくれてるんですかね?
    この調子で一人で寝てくれるといいですね😊✨

• 3月15日
ゆうり

うちの子も腕枕でずっと寝てます!腕枕しないと眠りが浅くてすぐ起きてしまうので・・・さすがに5ヶ月たってきたので腕が腱鞘炎みたいに痛いです。同じ方向でしかうちが寝れないので

• mi_まま

mi_まま

赤ちゃんの頭って寝るとものすごく重いですよね💦お疲れ様です(´・ω・`)💦

• 3月15日
ざっきー

うちの息子もそうです‼️
私は全く寝返りがうてないので、朝起きるとカラダがガチガチになってます(苦笑)
ただ今夜だけは何故か、私の布団の真ん中を陣取ってスヤスヤ寝てます💤

• mi_まま

mi_まま

私も寝たのになぜか疲れて起きます(笑)😑
    おっ、今のうちにママさんもゆっくり休んでください😊✨

• 3月15日
  • ざっきー

ざっきー

ありがとうございます😊

• 3月15日
ひろ

うちもです☺腕はだるいけど、かわいいし今だけだしと思って隙をみて腕ぬいてます‼対策はないです💦

• mi_まま

mi_まま

やっぱりママの特権ですかね💕😊

• 3月15日
モンブラン

うちもです😣
明日で10ヶ月の息子が腕枕+添い寝です😭
何をやってもダメです😣
今も腕枕中で、腕を抜くタイミングを見計らってます😭

おとつい児童館でこれをさんざん避難されて凹んできたところです😅

もう少し低月齢の時は布団から抜けても寝ててくれたんですが、最近はもうダメです😭

• mi_まま

mi_まま

後追いが始まる時期ってのもありママへの執着が激しいんでしょうね😞
    朝まで一人でぐっすりなんて都市伝説です絶対!(笑)
    大変な時期ですが一緒に頑張りましょう✨😊

• 3月15日
  • モンブラン

モンブラン

児童館では目先の楽をとったから今苦労してるとけなされましたが、今限定ですし、たくさん甘えさせてあげようかと思ってます☺️
    でも、一人で寝てくれると助かると言う本音はあります(笑)

• 3月15日