※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすたー
子育て・グッズ

子どもの水分補給について、母乳だけで十分か迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんばんは😃✨子どもの水分補給について質問させて下さい🤗完全母乳6ヶ月なのですが周りの人によく水分って母乳だけでいいの?薬局に売ってるような麦茶とか水もたまには飲ませてあげたら?って言われることがあるんですが、母乳も足りてるみたいですし今のところ飲ませる必要ないんじゃないかなーと思ってます💦皆さんは子どもの水分補給どうされているのでしょうか教えてください😄

コメント

6ヶ月くらいから離乳食の時とお昼寝のあと、お散歩のあとなどに麦茶をストローマグで飲ませてます🙂

• いーすたー

いーすたー

6ヶ月でもマグ使えるんですね!勉強不足でした😵回答ありがとうございます😊!

• 3月15日
りっくんmama

出かける時に麦茶も持っていってます
なかなか母乳をあげれなかったら麦茶をあげます
離乳食のときは水をあげながら食べさせてます

• いーすたー

いーすたー

なるほど…離乳食の時いいですね!
    明日から私もやってみようと思います😋
    回答ありがとうございます😊

• 3月15日
☆

飲ませてました。お風呂上がりや離乳食の時が多かったと思います。

• いーすたー

いーすたー

なるほど!やってみようと思います!

• 3月15日

離乳食もあるし、3ヶ月頃からお風呂上がりに少しずつ麦茶あげていましたよ〜😊

• いーすたー

いーすたー

ありがとうございます!
    3ヶ月頃から😳!私も明日から早速あげてみようと思いますありがとうございます😊

• 3月15日
aloha

こんばんわ😊わたしも完母です!離乳食始まるまでは母乳だけでしたが始まってからは麦茶をあげるようにしました!!それからお風呂上がりやご飯の時やおかし食べる時などは麦茶をあげるようにしてます!

• いーすたー

いーすたー

こんばんは😆麦茶あげてみようと思います!

• 3月15日
はるぴ

6ヶ月なら麦茶とかのノンカフェインもすこし飲ませたりしてもいいかもですよー。マグの練習にもなるので。。
私は離乳食が2回になったくらい(6ヶ月)でスパウトを始めました。

• いーすたー

いーすたー

ノンカフェイン麦茶明日早速あげてみようと思います🤗回答ありがとうございます😊

• 3月15日
はる

離乳食を始めた時に麦茶や白湯も始めました。
最近は便秘がひどいので、こまめに飲ませてます。飲ませてからといって授乳に影響はなかったです。

おしっことか出て水分足りてるのであればいらないと思いますが、授乳間隔も空いてきてると思うので、こまめに水分補給してもいいと思いますよ。
それにこれから暑くなりますので、練習し始めてもいいかなぁと思います。
ウチの子は最初嫌がってなかなか飲んでくれませんでした💦

• いーすたー

いーすたー

そうですね!水分補給について今知れて良かったです☺️勉強不足でした💦早速明日からあげてみたいです!ありがとうございました😊

• 3月15日
ぽん吉

前回の授乳から3時間経たずにおっぱいを欲しがったら湯冷ましか麦茶を飲ませています◡̈!
あとはお風呂上がりにも飲ませています◟́◞̀!

• いーすたー

いーすたー

時間を決めてあげてみるのもいいですね☺️時間になる前に欲しがること最近増えたのでやってみます!ありがとうございました😊

• 3月15日
めろん

離乳食時の水分練習で慣れさせてるのも大事だと思いますし、思っている以上に汗をかいているので、何となくマグを与えるとごくごく飲んでいますよ。これからの時期は必要になってくると思います。授乳間隔はどのぐらいですか。ら

• いーすたー

いーすたー

これからの時期特に慣らせておきたいところですよね!授乳時間3〜4ヶ月頃とほぼ変わらず少し悩んでいたのでマグ試してみます😊ありがとうございました😊

• 3月15日
ひー

母乳が足りてれば、水分は十分だと思います👍
水分の種類…というよりは、スパウト等おっぱい以外のものから飲む練習を考えてもいいかなーとは思いますが💦

外で、すぐ授乳できない時などにストローでお水飲ませられるの、すっごい楽ですよ😆

• いーすたー

いーすたー

そうですね✨おっぱい以外のものに慣らせること自体とても大事なことですよね!
    早速あげてみたいと思います☺️回答ありがとうございました😊

• 3月15日