※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那と離婚しようか迷ってます。向こうの家族が大嫌いです。その事を旦…

旦那と離婚しようか迷ってます。向こうの家族が大嫌いです。その事を旦那は知っているのに、それなのにその人達の話をしてくるので、それで毎回喧嘩になります。子供の前でも平気で、喧嘩口調で話して来たり、子供がぐずっていても相手をせず自分の事ばっか言って来ます。そんな人と正直このまま一緒にいていいのかと思います。そのぐらい我慢しろって思う人もいるかと思いますが、本当にそれで私は幸せなのか?子供は幸せなのか?第三者の立場から見てどう思いますか?私は甘いんですかね……

コメント

lala

結婚生活、我慢をしなくてはいけない事もあるとは思いますが、私は一生我慢しなくてはいけないなんて嫌なので、離婚も考えると思います。

• あーちゃん

あーちゃん

我慢はしなくてはいけない部分はしないといけないなって思うのは分かるんですが……
    この問題点一生つきまとう感じがして、頭が痛いです。
    それが原因でいつも喧嘩ですよね。
    子供は今のはまだ理解出来てないですが、きっと何かしら感じとっていますよね。
    それを考えると、私我慢って必要なのか?って思ってしまいます。

• 3月15日
  • lala

lala

個人的な意見ですが、必要な我慢と不必要な我慢があると思います。
    改善策があるなら話は別ですが、私は、無理してまで続ける意味はあるのかな?と考えてしまうと思います。

• 3月15日
yuttan

私は旦那は好きですが
旦那の家族が大嫌いです。

• あーちゃん

あーちゃん

私喧嘩し過ぎて、もう好きかどうか分からないんですよね。

• 3月15日
まぁ

一緒にいて楽じゃないと、結婚したい味はないと思います

• まぁ

まぁ

い味→意味

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

全然今は楽じゃあなくて、毎日が苦痛です。

• 3月15日
のぞみ

あいさんは旦那さんのこと好きですか?離婚したあとの生活など、きちんと考えていますか?
私も旦那と喧嘩が絶えず、旦那は子供に構わず部屋に引きこもり寝てるかゲーム。自分が一番で、お出かけしても常にだるそう。こんな状況で育つ子供が可哀想だと思い離婚しました。
今は実家にお世話になっていますが、離婚して実家で暮らすようになってから子供も子供らしく明るくなったと周りに言われ、離婚してよかったと心底思いました。
離婚を進める訳ではありませんが、あいさんとお子さんが幸せになる道を選んでほしいです。旦那さんとよく話し合ってみてください。

• あーちゃん

あーちゃん

喧嘩し過ぎて、好きかどうかもう分からないです。
    妊娠する前は正直旦那より稼ぎがよかったです。なので、普通に仕事すれば子供を食べさせてあげる事は出来るので、その面は一切心配はしてないです。
    のぞみさんも、色々と辛かったんですね。
    私より、子供の事が一番なので、子供にとって幸せになれる選択肢を考えたいです。
    喧嘩しているところ子供に見せているのは辛いです。

• 3月15日
しょーちゃんまま

うちも旦那はまあまあ😅でも旦那の家族は嫌いです
離婚したいこともしばしばありますほんとに。いつでも離婚してやるてかんじです
でも子供をわたしの経済力でちゃんと育てられるかとか、お父さんがいないことが子供にとって惨めなのかとか、色々考えてしまいます😭
わたしの幸せよりも子供のことを考えると、離婚を踏みとどまってしまいます

• あーちゃん

あーちゃん

お父さんがいないって辛いよなって思いますよね。だからその部分を考えると、離婚ってどうなんだろうって迷いが出て来ます。
    私自身実際父親がいません。でも今父親がいないことで、不幸だとは思わないし、毎日楽しく過ごせているなって感じているので、惨めだなって思った事は一度もありません。
    寂しいなって感じる事はありますけどね。
    ただ仮面夫婦って子供からしてどう思うんだろって思いますよね。

• 3月15日
clover(*´∀`)

結婚って家族に親戚が付いてきますからね💦

私ばバツイチで前の旦那の家族親戚はほんと楽でした。

しかし今の旦那の親戚が色々生活の事指図してくるのに疲れました。

私も旦那もアラフォーなのに💦

• あーちゃん

あーちゃん

指示されるって絶対に嫌です。
    それに対して旦那さんはなにか言っているんですか?

• 3月15日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

言われるがままでそれが腹立ちます💢

とにかくめんどくさい💦

• 3月15日
泥んこ

私も相手の家族と色々あってどうしても合わなくて、同居を迫られて最近離婚しました。後悔していません。
家族のことで嫌な思いすると相手のことも無理になってきちゃう場合もあります。
離婚、って言葉が頭によぎったらもう一緒にいて笑えなくて、笑顔で育児したいなと思って、そこからは早かったです。
でもまだ産後まもないようなので(全体的に産後すぐって壮絶ですよね!女しか分からないのホント不公平!笑)もう少し時間をかけて考えてもいいのかなとも思います。
離婚は本当に結婚の何倍ものエネルギーが必要です。

• あーちゃん

あーちゃん

私同居なんかしたら、1分で頭おかしくなります。
    それ分かります。
    私今本当にその通りです。
    産後色々と疲れていて、産後うつになったので、そのせいで色々と落ち込む部分はあると思いますが、そーいう時こそ静かに過ごさせてくれって思います。
    そーいう気づかいがなく、ストレスばっか与えてくる部分にも腹が立ちます。
    やっぱりエネルギーは使いますよね。
    それに耐えられるのか?自分っていうぶちもあります。

• 3月15日
  • 泥んこ

泥んこ

私もがっつり産後ブルーかかったのでお気持ち分かります。(余談ですが、地味に漢方薬効きました。)
    気遣いがないのは本当にイライラしますね。こったは交通事故レベルのダメージ負ってる上に睡眠削って24時間対応してんだぞと。
    離婚は育児多少慣れてからでもなかなかキツいものがあったので(調停とか進んだら長引きますし💦)今は離活しながらエネルギーを蓄えるとかいうのはいかがでしょうか。離婚するのって、準備しとけばしとくほどいいですよ。

• 3月15日
りた

すぐ離婚ってより距離を置くのは
どうですか?
もしくは離婚届だけでも
貰ってきて書類など確認したり。

色々、面倒な手続きもあるので
手元に置いて考えてみては?

価値観はそれぞれなので
あいさんの辛さはあいさんに
しか分からないと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

離婚届けはもう2回も書いてあとは提出のみってとこまではいった事あります。
    離婚した後の手続きは考えた事はなかったので、本当にするならその後もどうするのか?って事を考えとこうと思います。

• 3月15日
こっぴぃ

同居です。
旦那は好きだけどやっぱ義母はどうしても好きになれません。
旦那は好きだけど子供と2人でやっていくのの考えます。

• あーちゃん

あーちゃん

こっぴぃさんは、どうやって義母とうまく付き合っているんですか?

• 3月15日
ママリ🔰

旦那さんのことは好きなんですよね?
私も義家族大嫌いです。
義家族が原因で旦那と何度も喧嘩したし、離婚話までいきました😞🌀。
でも、最終的に旦那から「最低限の付き合いをしてくれればいい。常に味方でいる」と言われたので離婚は回避しました。
旦那さんのこと好きなのに義家族が原因で離婚...、それであいさんは納得できますか?
私は納得できなかったから、離婚しない方向にもっていきました。

• あーちゃん

あーちゃん

喧嘩し過ぎてもう好きかどうか分かりません。

でもそーいうふうに味方ではいるって言ってくれるとまた違いますよね。
    私の旦那は口だけで、結局自分の家族の事を優先に考えています。

でも旦那の考えをどうにかしないとやっていけないとは思います。
    毎日毎日喧嘩はメンタルてきにきついです。

• 3月15日