※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky mama*
子育て・グッズ

粉ミルクに虫問題が報道されて心配。子供に使うものだから注意が必要。どうしたらいいか悩んでいます。

ほぼミルクで育てています。
和光堂のはいはいを使っていますが、
ニュースでの虫問題…。
やっぱ、子供に使うものだし
気をつけてほしいですよね(´;ω;`)
粉ミルクも、ちょっと怖くなってしまいました(´д⊂)

コメント

私もです‼️粉ミルクは別なメーカーのもともと使ってましたが離乳食はよく和光堂のレトルト買ってました。

しかし、ちょうど昨日このニュース見て買い物に行ったのでなんとなく和光堂の商品は買いにくくてピジョンの離乳食にしちゃいました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

万が一を考えると、本当心配ですよ😵

わんわん.

粉ミルクに虫が入っていたんですか?怖い…

マイミー

私も混合です。最初は明治ほほえみだったのですが、和光堂さんのCMやミニ番組(ママ大好きというタイトル?)が好きで、それをきっかけに、ミルクをはいはいに切り替えてみたんです。娘もよく飲むし、なんとなく便秘も解消されたので、和光堂さんを好意的に思ってた矢先にこのニュースで…残念でした。出産祝いで和光堂の離乳食詰め合わせももらったので……今後の騒動の行方をこまめにチェックしようと思います。

🥂🐰🌙

しこたまベビーフードのストックで和光堂のを買ったばかりなのにこのニュース…困りましたヾ(・ω・`;)ノ
今日からしばらくベビーフードにしてもらわなくては厳しい状況なのに(°°;)
とりあえずお昼まではあるもので乗り切りますが、午後から違うやつを買いに行きます(´・ω・`;)
今あるのはどうしたらいいのやら(笑)

milky mama*

yuzunoママさん、
やっぱ、ちょっと手に取りにくくなりましたよね(´;ω;`)
和光堂って昔からあって、信頼してたのもあり残念です( ; _ ; )

milky mama*

わんわん.さん、
ミルクには入ってませんが
離乳食?にコオロギが入ってたそうです(´Д`)!

milky mama*

マイミーさん、
うちは、はいはいしか使ってませんが子供も母乳と同じく飲んでくれるしうんちもよく出て、値段も手頃だし(笑)
愛用してました(´△`)

粉ミルクも不安だし、中身見ながら作ろうかと思います(´;ω;`)
今後もあったら、メーカー変えようかな…(´д⊂)

milky mama*

はかぉるさん、
ストック買ったばかりに、
このニュースは辛いですね( ; _ ; )
一つに入ってたとゆーことは、他の袋にもコオロギエキスが入ってるのかもしれないと思うとゾッとします∑(´Д`)!

*K♡MAMA*

コオロギですよね。
アレはビックリしました。
まだ全然離乳食まで遠いですが
自分で作ろう!って思いましたw

ニュースでその加熱処理された後の潰れたコオロギの映像がでてたんですが気持ち悪くてしばらく吐き気きました😭

肉じゃがゴロゴロとかいう商品だったみたいですが、うちの子もお正月に似たようなベビーフード与えちゃったのでもしかして…(=_=)とすごく心配になりました💦
…本当(´・ω・`)ガッカリ…

うちもはいはい使ってます☺
ニュースみた日から茶こしでふるってます(^_^;)
安いときにまとめ買いしたので使わないわけにもいかず(*_*)

終わったらどうしような今日この頃です😅

milky mama*

MIKUさん、
ほんとびっくりです(´△`)
うちもまだですが、
出来るだけ自分で作ろーと思いました(´;ω;`)

milky mama*

yuzunoママさん、
うちもコオロギのドアップ…吐き気しました(´△`)

その時は、安心して食べさせてるから、そんなに中身注意しないですもんね( ; _ ; )
もしかしたら…って考えるとガクブルです(つд⊂)

milky mama*

ものくろ。さん、
まとめ買いしてるなら使わないともったいないですもんね( ; _ ; )!
茶こし!なんていいアイディア♡少しは安心出来ますね(*´∀`*)

うちは、もーすぐなくなるので考え中です(´;ω;`)