※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

コードレス掃除機の充電時間が長いため、使用できる時間は短いです。コードありの掃除機より電気代がかかるでしょうか?

コードレス掃除機についてなんですが、
充電時間が長い分使用できる時間は短いので、やはりコードありの掃除機より電気代がかかるんでしょうか?

コメント

すもも

ダイソン使ってます。
電気代は分かりませんが、一回の充電で戸建二階建てを3回位掃除できるので、そんなに気になってないです♪

• しまうま

しまうま

3回もできるんですか😆?!
    やっぱりコードレスだとパパッと時短でできていーですよね!!
    回答ありがとうございました🎶

• 3月18日
こちも

半年前に変えましたが、掃除機だけの電気代は分からないです…が、目に見えて分かるほど上下してないです。
使わない時間はずって充電器に差しっぱなしですが、充電終われば熱くなることもないです。
電池の容量ですが、60平米のアパートで、ダイソンの30分使用の掃除機で、ハイパワーにしてちょうど電池使いきるくらいかな…。思ったより使用可能時間は短いです。

• しまうま

しまうま

そうなんですね!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊🎶

• 3月18日
mei

うちはコードレスとコード式使ってます。
マキタのコードレスで、毎日の子供の食べこぼしなどにはコードレス、週1徹底的にコード式で掃除してます。

以前はコード式のみでしたが、特別電気代上がった気はしないので、さほど変わらないと思います。

• しまうま

しまうま

そうなんですね!
    やはり子供の食べこぼしの時にもささっとできて便利ですよね🎶
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月18日