※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳中に寝かせると窒息の危険があることに気づきました。他の方の経験を聞きたいです。

生後2ヶ月です。おっぱい を飲んだまま授乳クッションの上で寝てしまったので、そのまま布団に移さず寝かせてみました。しばらくして気づくと、クッションから落ち、顔が埋まってバタバタしていて窒息しそうになっていて、ひやりとしました。もうこのようなことはしないと誓いました。
この時期の事故は、親の不注意などでおこることが多いのかと思いますが、皆さんひやりとしたことがあったら教えてください。私も気をつけたいと思います。

コメント

おさる

ほんとこわいですねー(><)
添い乳していたころ、同じ布団で寝てたんですが、目が覚めた時何度も踏み潰しそうになってました!
まだまだちっちゃかったのでこわかった…けど添い乳くせになっいしまってやめれなかったです(><)

  • みい

    みい

    私も一時期添い乳で寝かしつけてました。自分が眠い時は、楽ですよね〜。私も踏み潰しそうにはなりませんでしたが、寝落ちして起きたときはびっくりしました🤭

    • 3月16日
とも19

息子が生後1ヶ月の頃、夜中抱っこでないと寝なくて、ベットの横に座って抱っこしていたら寝落ちしてしまい。そのままフローリングに落としてしまいました。
本当にあの時は、この世の終わりかと思いました。。病院に行き、幸い何事もなく今は3歳になりました!
毎日寝不足でしょうが、私のような事は起こらないように気をつけて下さいね😊✌️

  • みい

    みい

    フローリングに落としてしまったんですね。大事に至らなくてよかったです。私もソファーで抱いたまま、少しの間意識飛んでた時がありました。寝不足だと、ふと寝入ってしまうことがあるから気をつけないとですね。

    • 3月16日
えみこ

5~6ヶ月位で足はバタバタして背中も上げてたりしてたけど、まだ寝返りはしなかったので、朝寝てるからと油断して自分だけ起き、上の子の支度をしてたら泣いているのに気付き、見に行くと布団から頭だけが落ちてる状態でした。苦しかっただろうと思いゴメンねと言ってギュ~ってしてあげました😣

  • みい

    みい

    寝返りする前も要注意ですね。うちの子も足が強いので、1ヶ月の頃から寝ながら回転してます。寝返りをうったらどこかに行っちゃいそうです。

    • 3月16日
こーちゃんまま

生後2週間頃、里帰りしているとき、酔っ払ったじいちゃんに踏まれそうになりました〜笑

  • みい

    みい

    じいじ〜!気をつけて〜。
    しかも生まれて間もない!目が離せませんね。

    • 3月16日
あおたん

生後2ヶ月の頃に
旦那側のひぃばあちゃんの家にお泊まりしました。
その時にお風呂から出てすぐのキッチンで
身体を拭いてあげてると
酔っ払ってふらついた義父が
近くの食器棚にふらついて
ガラスを割ってしまいました💦
ギリギリ破片は飛んできませんでしたが
ヒヤリとしました💦
その時に騒いでしまったので
子供は泣いてしまいました…💦

  • みい

    みい

    こちらも、じいじ〜!
    自分の家でないところだと、どこに危険が潜んでいるかわかりませんね。
    義父は孫が来て、楽しくなっちゃったんですね。

    • 3月16日
  • あおたん

    あおたん

    よくお酒を飲む人なので
    いつものことのような感じです😵
    フラフラと😥
    それで抱くと恐怖です😱😱

    • 3月16日
  • みい

    みい

    酔っ払って抱くんですか!それは恐怖です。
    先日、曾祖母にみせに行ったところ、目を離した隙に足をガクガクさせながら息子を抱いてて恐怖でした。89歳なのに…、恐ろしい。

    • 3月16日
  • あおたん

    あおたん

    完全にフラフラの時ではないですが、
    時に不安になります😅
    じいじと一緒にこたつに入ってると
    目の前のものに手を伸ばすので
    お酒のコップや箸や大変で
    前に食べ終わったラーメンひっくり返し😥
    お酒をひっくり返し…
    じいじといると大変です😱😱

    • 3月16日
  • みい

    みい

    じいじは要注意ですね。重いものや、ラーメンの汁なんてかけられたらとんでもない。
    この時期の火傷の一位は抱っこしているときに熱い飲み物飲んだりすることだよ!って家族に言ってます。

    • 3月16日
  • あおたん

    あおたん

    ラーメンは食べ終わった後だったので
    暑くなかっですが、
    ひぃばあちゃんの家に行く途中だったので
    服が😱😱😱ってなりました😭

    お酒は袖についたりで
    早く着替えなければって焦りました😵
    火傷されたら困りますね…
    女の子なので跡が残ったりしたら😱😱😱😱

    • 3月16日
  • みい

    みい

    え!!?お酒もラーメンの汁も子供にかかってたんですね。ありえないですね😱
    じいじには近づけない…。義父だから強く言えないですね😭💦

    • 3月16日
  • あおたん

    あおたん

    そうなんです😩
    もう少し注意してもらえたらいいのですが…
    たくさんいいようにしてくれてますし、
    たくさん服も買ったくださり、
    何も言えないです😰😰😰

    • 3月16日
  • あおたん

    あおたん

    ちなみに誤解してたらなんですが
    娘の手が届いて倒してます😰
    届かないようにしてくれたら
    おきないですか…

    • 3月16日
  • みい

    みい

    誤解してました😅
    8ヶ月だと、手が伸びますもんね

    • 3月17日
  • あおたん

    あおたん

    ご飯食べに行っても
    机の半分は手が届きます😰

    • 3月17日