※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
妊活

妊活中で生理予定日が近づいていますが、妊娠の兆候があるか悩んでいます。化学流産の経験もあり、検査のタイミングや運動について不安があります。検査の時期や運動についてアドバイスをお願いします。

2人目を妊活中ですが、今週の火曜日が生理予定で今のところまだ生理は来ておらず、基礎体温は今朝が36.78でした💡胸の張りがいつもの生理前と違う気がするのと下腹の違和感でなんとなくできてるかな??と期待をしてしまうのですが、最近化学流産を経験しているので検査をする時期もちょっと悩んでしまいます。でも仕事柄体を動かすことが多いのと、もうすぐ2歳の息子がいて抱っこだったり体への負担もあるので早めに知りたいという気持ちもあります。基礎体温は生理予定日から下がることはなく上がっている感じです💡 このまま来ない場合、早くていつ頃検査したらいいのか?妊娠をちょっとでも期待してもいいでしょうか?また妊娠が確実に分かるまでの間の運動や小走りなど大丈夫なのでしょうか?
いろんな質問ですみません💦全部でなくてもどれか一つでもアドバイスいただけるものがあればコメントお願いします✨

コメント

おれこめ

普通に生活していたら(妊娠を期待して待っていない場合)、小走りや運動、お酒なんかも気にしていないことがほとんどだと思うので、大丈夫だと思いますよ🌟
でも、負担を考えると早く知りたいですよね!

私も最近妊娠がわかったのですが、生理が来ていないなぁと思ってから、我慢して我慢して(期待していたので裏切られるかもしれない、と思い。)1週間後に検査薬で調べました!検査薬が正確な反応を示すのは1週間後からだそうです。

• ちあ

ちあ

たしかに何も気づかずにしてたっていう人もいますよね💦
    1週間後に普通の検査薬でやったら出ましたか?? 何を使いました?

• 3月15日
  • おれこめ

おれこめ

チェックワンを使いました☆結果が残っているタイプだと、旦那さんにも見てもらえるかなと思って🙆
    どの検査薬も1週間後にチェックすれば、99%だと産婦人科の先生も言ってましたよ!

• 3月15日
  • ちあ

ちあ

そうなんですね😊!
    ちょっと来週の火曜日まで待って来なかったらやってみます🙋‍♀️

• 3月16日