※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

娘が小児科に行きたがらない。出発前に励ますが、車の中で泣く。目的地を伝えずに行くべきか悩んでいる。同じ経験のママのアドバイスを求めています。

寝言で娘が「もしもし(聴診器)、いやぁ〜😭😭😭」と…

明日小児科連れて行きにくいなあ😭

娘は小児科大嫌いなのですが、私は騙くらかして連れて行くよりは家を出る前に「今日はおなかもしもしがんばろうね!終わったらりんごジュース飲もうね!」と励ます派です。

でも出発したら車の中でずっと怯えて泣いてます😭
特に目的地を告げずに行った方がいいのか…
みなさんどうしてますか?
小児科で泣いちゃうタイプのお子さんをお持ちのママにお話伺いたいです。

コメント

deleted user

うちの子も小児科大嫌いです😭
でも出る前に、よし!おでかけしよう
今日は病院だよ~~
ブーブー乗るぞ~!って
声かけてます😂
病院の先生は〇〇の事が大好きなんだよ
早く元気になって貰いたいんだって!
がんばろうねって言ってます😂

  • 雷注意

    雷注意

    あ、先生は●●ちゃんのこと大好きなんだよっての頂きます😂
    ありがとうございます!
    やっぱりちゃんと話した方がいいですよね♡

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、携帯持って(笑)
    今病院の先生から電話あってね
    〇〇に会いたいって言ってる!
    行かなきゃ!どうする?とか言ってます😂😂笑

    嘘つきたくなくて、楽しみ家を出て
    着いた先が病院って悲しすぎるから
    ちゃんと前もって伝えるようにしてます!

    • 3月15日
  • 雷注意

    雷注意

    まさかの先生から電話!😂
    参考になります!
    どーうしてものときは良さそうですね♡
    私もやっぱりちゃんと告知するようにします!

    • 3月15日
YJM

私も誤魔化さない派です(笑)

だって誤魔化したところで着いたらいつもの病院だって分かって泣き喚くの目に見えてるし、、って感じです(笑)

そのかわり頑張ったらうんと褒めて好きなものあげます(笑)

  • 雷注意

    雷注意

    そうなんですよね、着いたらどうせギャーーってなるんだから…笑

    しっかり褒めて、大好きなアンパンマンのジュース握らせます😭
    ありがとうございました♡

    • 3月15日
木だらけ

病気とか注射とかでしか行かなくなりますもんね😭
私も注射の時はきちんと説明してから行きます。小さい時からそうです!
嘘はつかない。
それが私なりに決めたルールです。
明日は健診とかですか?
痛いことがないってわかれば、わかってくれると思いますよ!
私は1から順番にこれやってー、これしてーこれが終われば終わり!みたいに言ってから終わったらほらね?みたいにしてたらもう今は1人で椅子に座って診察できますよ。
終われば頑張ったことを褒めるでいいと思います!

  • 雷注意

    雷注意

    鼻声が治らないので受診するのですが…鼻の検査あるんだろうなぁ(笑)
    嘘はつかない!やっぱり大切ですよね!

    今回は鼻の件で受診するのですが、いつもは3週間に一度ぐらいのペースで常用薬を貰いに行くんです。
    毎度聴診器だけなのに大泣きで😂
    でも諦めずに説明を続けたいと思います!

    1人で座れるなんてすごすぎです💧

    • 3月15日
  • 木だらけ

    木だらけ

    検査が嫌なんですかね😅
    うちは耳鼻科は嫌いみたいで顔も体も固まってます💦
    小児科には喘息もちなので、月1回は薬もらいに行くので慣れたもんです。
    先生からも褒められるのもあるかもです。

    • 3月15日
  • 雷注意

    雷注意

    うちの方が頻度は高いのに〜😂
    2ヶ月のときからずっと通ってるんですよ💦
    先生にも「そろそろ泣かなくてもいいんじゃなーい?先生さみしいよーっ」って言われます😩💨
    まぁでもこればっかりは性格的なものもありますよね😅気長にがんばります!

    • 3月15日
  • 木だらけ

    木だらけ

    たしかに!
    怖い印象だけが強く残っているのかもしれないですしね💦
    気長に頑張ってください!
    ご褒美決めさせるのも頑張る意味づけにもいいかもしれませんね!

    • 3月15日
  • 雷注意

    雷注意

    そうですね!
    がんばったらお菓子買いに行こう!何がいいかなーって相談しながら行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月15日