※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんに悪影響を及ぼす食品を食べてしまいました。搾乳しても大丈夫でしょうか?

完母て育てていています。

母乳によくないと言われている食品(アレルギーを促すような)を
昨日赤ちゃんが寝たあとに
夜、大量に食べてしまいました(*_*)

食べてから8時間くらい経ってそろそろ赤ちゃん起きそうで、私の胸も張ってきて
そろそろ授乳の時間なのですが。

この母乳はまずいだろうし、体にわるいだろうし赤ちゃんに飲ませたくないんですが
搾乳すればまだましなのでしょうか?

コメント

haru.

何を食べたんですか?(´・ω・`)

お酒、薬はだめですが食べ物なら母体を通せば問題ないと思いますよ?

搾乳すればまた新しいお乳作られるはずですからマシだとおもいます(*˘³˘)♡*
参考までに…私も完母ですが詰まりやすいものは避けて結構たべてました💦と言っても、チョコやクッキーお菓子も食べてましたね(°_°)笑💦主様はとても気を配られていてすごいです‼︎私はそんな事すら考えてませんでした(°_°)反省💧

ストレスのないように、素敵な授乳期お過ごしくださいね♡

お酒や薬以外は気にせずにあげてますよ(^^)
母乳で出てくる量って本当に少ないらしく、きついアレルギーでなければ大丈夫と聞きました。
あえて食べて授乳した方が、アレルギーが出ないと言う人もいるし、いろんな考えがあると思いますよ(^^)

すごく赤ちゃんを大事にされてるよですし、気になるなら搾乳してからあげるのが、いいかなと思います。

ぴーちゃん

食材によりますが、お酒とか薬でなければ母乳に影響するのは脂質とか糖質くらいだし、赤ちゃんにそこまで悪影響とかではないと思いますよ!
気になるならやはり食べないように気をつけるか、搾乳して捨ててミルクをあげるかですね☆

ぴよたろう

アルコールや薬じゃなければ、そこまで気にしなくていいと思いますよ?
ちなみになに食べたんですか??