※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
妊娠・出産

昨日、貧血で赤い薬を処方されたが副作用で吐き気や腹痛が出た。薬の変更を産婦人科に相談したい。予定日は4/7。

昨日産婦人科で貧血といわれて赤い薬をだされました。
フェロ·グラデュメットというやつで、副作用は便秘や嘔吐などと書いてありました。
今朝一粒飲んだら一時間後につわりの時ぶりに吐いてしまい、1日中気持ち悪かったです( ;∀;)
そのあと夕方に息子を保育園に歩いて迎えにいったらお腹が張って、チクチク激痛で一歩一歩足を出すのがやっとでした。
17時頃からほとんど横になっているのですが、張りとチクチクは今は無いです。ずーっとチクチクが続いてたのはなんだったんだろう。。
貧血の薬、飲まなきゃダメですかね。産婦人科に伝えて薬を変えてもらったほうがいいですかね。
予定日4/7で、まだまだ赤ちゃん下りてきてないから産まれそうにはないと言われてます。

コメント

yk

副作用が強いなら、病院にすぐ言って変えてもらった方が良いです!
わたしは違う錠剤の鉄剤飲んでいましたが、副作用が酷かったのでシロップに変えてもらいました。
シロップは副作用無かったです。

• kirimaru

kirimaru

ありがとうございます!明日連絡してみます!!シロップのほうが体に優しいイメージがあります☆

• 3月15日