※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama
子育て・グッズ

福島県郡山市の認可保育園の2次募集結果について、お知らせがあるか気になっています。認可外の保育園が酷いため急遽認可保育園に申し込んだが、書類が間に合わず2次募集になりました。

こんばんは!
福島県郡山市の認可保育園で2次募集の結果来た方いらっしゃいますか?
3月中旬と言われていたのでそろそろかなぁとドキドキしてます😱

今は認可外に預けてるのですがとても酷いところなので急に認可に申請出したので書類が間に合わず2次募集からになりました😖💦

コメント

まる

こんばんは⭐️私は一次落ちて二次の結果待ちです‼︎以前市役所の人に中旬って大体何日ぐらいですか?って聞いたところ16の金曜日かその次の週の頭あたりに発送だと思うと言われました‼︎ドキドキしますよね😭お互い入所できるといいですね💦

• yu--mama

yu--mama

コメントありがとうございます😊
    早くても今日発送だとしたら明日からですね✨
    ドキドキですね😖💦
    激戦区ですか?

あたしは希望していた保育園が全部埋まってしまったので小規模にしました😵

• 3月16日
  • まる

まる

入れる人にだけ通知ってのがなんだか嫌ですよね💦😭わかりにくいからどっちにも通知ほしいですね↓
    私が希望したのは駅東付近なのですが第五希望まで書いて全部だめでした。。希望先を空きのある場所に二箇所変更して出しましたが入れるかどうか、、私も小規模にしました(*^_^*)

• 3月16日
  • yu--mama

yu--mama

私は二次募集からだったので落ちても結果が来るみたいです😊
    落ちても通知来て欲しいですよね💦
    私も駅東付近です😁
    もしかして同じ小規模の保育園だったりして(笑)

• 3月16日
  • まる

まる

そうなんですね⭐️うずうずしますねー😭早く知りたくて保育園のことが頭から離れません(笑)
    えー⭐️同じ地域希望なんですねー‼︎
    その可能性大ですね😋(笑)

• 3月16日
  • yu--mama

yu--mama

明日通知来るといいですね⭐☺️
    待ち遠しい!
    ちなみに働いてますか?

• 3月16日
  • まる

まる

本当に💦明日か来週頭にはきてほしいです💦
    一時保育を利用してちょこちょこ働いてますがそこを今月で辞めて4月からまた新しいところで働きます(*^_^*)

だめだった場合は認可外に預ける予定なんですがyu--mamaさんが利用してる認可外が気になります😭どのへんの地域ですか?

• 3月16日
  • yu--mama

yu--mama

認可ダメだったら一時保育利用を考えてます😊
    今すぐにでも今の保育園辞めたいので😖💦
    八山田・富久山方面です。

新しい仕事始めるんですね✨大変だけど頑張ってください☺️✊

• 3月17日
  • まる

まる

ひどい保育園ですね💦預けていると様子が全部把握できないですもんね😭
    一時保育も空いてるといいですね💦私は認可保育園の一時保育を去年探しているときどこも空いていなくてやっと空いてるところが一箇所しかなく家と真逆の方向で大変でした↓

ありがとうございます⭐️頑張って見ます💪

• 3月17日
  • yu--mama

yu--mama

駅前の認可外は部屋にカメラがあっていつでも保護者は見れるみたいです!
    そういうとこだと安心ですよね😊
    やっぱり一時保育も空いてないんですね💦
    家から真逆だと送迎が大変ですよね😵💦

お互い保育園決まりるといいですよね☘

• 3月17日
megumilk

初めまして。
あたしも認可外に預けていますが、以前よりは改善されて今は酷いとは思っていません。
以前は酷かったと卒園児のママさんから聞いた事ありましたが、今の認可外の保育園はどんな感じに酷いですか?
ちなみに郡山市内の認可外ですか?

• yu--mama

yu--mama

コートのフードを引っ張って娘を引き寄せたところを見てしまいました。
    あと柵をしてあるのですがいつもちゃんと閉まってないんです。
    お迎えに行った時に先生誰もあたしのことに気付かず娘が気づいて1人で出てきてしまいました💦
    しかも外への扉は暑かったので開けっ放しでした😖
    1人で外へ出入り出来てしまう環境が考えられません。
    他にもいろいろありすぎて書ききれません。

• 3月16日
  • yu--mama

yu--mama

郡山市の認可外です!

• 3月16日
  • megumilk

megumilk

フードを引っ張ったりは子供に対してないですよねぇ➰(。>д<)
    子供の外の出入りが簡単に出来てしまう様なところだと、保育園の先生の監視不足としか思えないです。
    更にいつ誘拐されても可笑しくないですよねぇ➰( ̄▽ ̄;)
    しかも認可外なのでそうなった場合責任を負うか定かではないですΣ(ノд<)
    今も昔もありますが…認可保育園より認可外保育園の方がトラブルは絶えないんだと考えられます。

上の息子が通っている保育園も須賀川市内の認可外保育園です。
    息子が脱臼しやすかった頃に腕を引っ張って引き寄せてたのを見たことがありましたが、フードを引っ張ったりはなかったですねぇ➰( ̄▽ ̄;)
    ですが…郡山市内の認可外保育園よりは監視はしていますし、簡単に出入り出来ないように扉もされてあります。
    同じ保育園で認可保育園が出来る前はエアコンもなく衛生管理も不十分なところもありましたが、認可保育園が出来てからはエアコンも付けてその他いくつか改善されて今ではあまり問題がないに等しいです。
    郡山市の認可保育園の保育園料は、共働きだと認可外保育園よりも高いと聞きました➰(。>д<)
    だいたいどのぐらいなんですかねぇ➰❔
    今の認可外保育園はプラス二万上乗せしなきゃいけないですから、これからの生活が不安です➰Σ(ノд<)
    認可保育園の通知が来ると良いですねぇ➰(*^^*)

• 3月16日
  • yu--mama

yu--mama

本当にありえない保育園だと思いました😞
    ご飯も無理やり口に押し込んだり…💦

見学ではとてもいい保育園と思ったのですが預けてみると…ですね😢

やっぱり共働きだと高いですよね😖少し高くてもちゃんとしてる所のならいいかなぁ♪

• 3月17日
まる

そうみたいですね(*^_^*)私もそこはいいなぁと思ってました⭐️
空いてなかったです↓どこもいっぱいですと断られました💦
早く近くの保育園決まって欲しいです💦
気持ちもすっきりしないですね😭

• yu--mama

yu--mama

家に帰ったら通知来てて小規模の保育園受かりましたー!☺️

A.mamaさんも受かってますよーに☘

• 3月17日
  • まる

まる

よかったですー(*^_^*)💓私もうかってましたー(*^_^*)⭐️

• 3月17日
  • yu--mama

yu--mama

よかったー
    おめでとうございます✨

同じ保育園かなぁ?😁
    あたしは4月から開園する保育園です✨

• 3月17日
  • まる

まる

yu--mamaさんもおめでとうございます🎉
    あれ?(笑)一緒の気がします(笑)コからはじまるとこですか?🙂

• 3月17日
  • yu--mama

yu--mama

一緒ですね(笑)
    よろしくお願いします😁

この前場所見てきました!
    大きい道路沿いじゃなくて良さそうなところですよね✨

• 3月17日
  • まる

まる

こちらこそ半年だけになりますがよろしくおねがいします(*^_^*)

ですねー😃私もさっきみてきました⭐️お家みたいな感じでしたね(*^_^*)

• 3月17日
  • yu--mama

yu--mama

半年なんですね♪😊

お家をリフォームした感じですよね✨
    これから入園準備大変だけど頑張りましょう✊
    手作りのやつがないといいなぁ😅💦

• 3月17日
  • まる

まる

そうなんです⭐️2歳になったら入れる保育園が決まってるので(*^_^*)

オレンジの屋根でしたね⭐️
    本当ですね‼︎手作りなんて絶対無理です💦一時保育の時に使ってたのがあるからそれ使いたいー😭

• 3月17日
かおり

初めまして!コメント読ませて頂いたんですが、うちもそこの保育園です*̣̩⋆̩*
よろしくお願いします😊✨

• yu--mama

yu--mama

はじめまして😊✨
    同じなんですね♪
    こちらこそよろしくお願いします😉

説明会ドキドキです😖💦

• 3月19日
  • かおり

かおり

説明会いつやるか連絡きました?
    もうすぐ4月なのに準備物が間に合うかドキドキしてます😅

• 3月19日
  • yu--mama

yu--mama

自分で連絡しましたよ😊

• 3月20日
  • かおり

かおり

そうなんですね💦私、電話した時名前の確認だけだったんですよ🤔💦ちなみに差し支えなければ何日ですか?

• 3月20日
  • yu--mama

yu--mama

22日ですよ✨けど個人でやるのか全体でやるのかは分かりません💦😵

早めに連絡した方がいいですよ😊
    準備間に合うか心配ですよね😅

• 3月20日
  • かおり

かおり

ありがとうございます🙏早めに連絡してみます😭ずっと連絡来るの待つとこでした💦

• 3月20日
まる

こんばんは⭐️またコメントすみません💦私今日説明会行けなくて違う日にいくんですが手作りのものありましたか?😭

• yu--mama

yu--mama

こんばんは😊
    今日来れなかったんですね😖どの人だろうと少し探しちゃいました(笑)

手作りのなくて安心しました!
    布団とかタオルとか食事用のエプロンを1日に3枚も使うので買わないと😅
    あとは100きんで揃えられそうです✨

• 3月22日
  • まる

まる

私も今日本当は行ってyu--mamaさんが見つけられたらお話できればなーと思ったんですが仕事がはいっていたので行けませんでした💦😭

よかったです💓手作りなくて安心しました😂
    食事用エプロン3枚も使うんですかー?💦一枚でやってほしい、、ってのが本音ですね(笑)オムツも私個人としてはパンパンになってから交換で大丈夫👌って感じです(笑)
    布団はお昼寝布団一式ですか?

• 3月22日
  • yu--mama

yu--mama

お仕事ならしょうがないですね💦
    お話してみたかったです✨入園式で待ってます😊

おやつ用のエプロンも欲しいみたいですよ😖タオルも1日3枚だし洗濯めんどくさいですね(笑)
    オムツは1日5枚でした😅

お昼寝の布団は敷布団とタオルケットだったと思います!
    枕はいらないみたいです✨
    敷布団が入る大きい袋が必要みたいです💦

• 3月22日
  • まる

まる

私も楽しみにしてます(*^_^*)入所式はちなみにいつですか?⭐️

面倒ですよね😭💦3枚かぁ、、6枚は用意しないとですよね↓

じゃあ一式はいらないんですね⭐️一式買わないといけないのかなぁと思って他のでよかったです(*^_^*)バースデーに布団いれるバッグだけ売ってました⭐️バースデーとかにあるざこ寝用敷布団みたいなのでいいんですかね?(笑)

• 3月22日
  • yu--mama

yu--mama

おはようございます☀️
    入園式は4/2ですよ!
    慣らし保育しますか?
    した方がいいと言われたんですが働いてるしどうしようかと…😖💦

ざこ寝用でも大丈夫だと思いますよ✨今週末買いに行かないと😑

入園式の服装ってどんなので行きます?
    質問ばっかですみません😩

• 3月23日
  • まる

まる

おはようございます☀
    4月2日なんですね‼︎ありがとうございます😊
    私は4月中は勤務時間が10時から15時までなのでその短い間だけ預けようかと思ってます‼︎働いていると慣らしは難しいですよね↓💦

そうですね↓私も週末買いにでかけます😭

全然大丈夫です👌私も質問だらけですみません💦
    私は買いたくないので長男の入園式にきたものでいーかなと(笑)短時間ですしね!黒のパンツにインナーは白でベージュのジャケットを着ていく予定です💓

• 3月23日
  • yu--mama

yu--mama

10時から15時までならいい感じですね😊
    早く慣れてくれるといいんですね✨

やっぱりちゃんとした格好ですよね😅💦
    服も買わないとー💸💰
    出費が多い(笑)

• 3月23日
  • まる

まる

今日説明会いってきました(*^_^*)
    本当準備するものが多くてどーしよって感じです💦本当出費が激しいですよね↓苦しい😣

でもあそこで入園式ならなんかそれっぽい格好ならなんでもよさそうって思っちゃいました(笑)子供の格好も私は適当にしよーかなと(笑)白Tにカーデにパンツでいーかなと😂(笑)わざわざ買うのもったいなくて😭

• 3月23日
yu--mama

説明会お疲れさまです😉✨
保育園の中はリフォームされてて綺麗ですよね♪

少しカジュアルでも大丈夫ですよね😊
子供はちょっと清楚なワンピースで行こうかなぁ~

楽しみだけど準備が間に合うか心配😅

まる

ありがとうございます😊
めちゃくちゃキレイでしたー(*^_^*)

全然大丈夫だと思います👌
女の子なんですね⭐️(*^_^*)

私もです(笑)週末に全部揃えちゃいたいですよね↓地獄の名前つけが。。💦長男の幼稚園の組名かきかえもあるから早く終わらせたいです😭

• かおり

かおり

私も説明会行きました☺︎あの中にいらっしゃったんですね❣️お話したかったです🤗
    yu--mamaさん
    入園式会えるの楽しみです😍

• 3月23日
  • まる

まる

こんばんは⭐️たぶん会ってないと思います!私は今日の15時に説明会いったのて⭐️もう一人しかいませんでした‼︎入園式で会いましょう(*^_^*)

• 3月23日
  • かおり

かおり

コメントに書いてありましたね💦
    私、22日だったんですけど個別説明会の方が良かったと思いました(笑)子供じっとしてるわけもなく先生達の話ちゃんと聞けなかったので😅
    うちの1歳なんでもしかしたら同じクラスですかね❣️よろしくお願いします😊✨

• 3月23日
  • まる

まる

個別で助かりました😂本当じっとしてなくて個別でも途中途中聞き逃しがあってあれ?って思うことばかりです(笑)透明っぽいファスナーのケース準備って言われたのは聞いてたんですけどそれは何いれんですか?(笑)おしぼりのケースのことですかね?💦
    うちの子はりす組でした!一緒でしたらよろしくお願いします💓

• 3月23日
  • かおり

かおり

ですよね(笑)私も何しに行ったんだか…って感じでしたよ😭
    そうです😊おしぼり入れって言ってましたよ!百均とかで売ってるやつで大丈夫ってことでしたよ❣️
    うちもりす組です✨✨一緒ですね(。•᎑•。)♡♬

• 3月23日
  • まる

まる

私もです(笑)😂行ったのに全然聞いてないとゆう😭決まりごとが細かくてなんにも頭に入ってません(笑)
    わかんなかったら後で聞けばいっかなーぐらいで😂
    ありがとうございます😊明日、明後日と買い出しにいこーと思ってたので助かりました💓
    一緒ですねー(*^_^*)私は9月いっぱいまでなんですけどよろしくお願いします‼︎

• 3月23日
  • yu--mama

yu--mama

みんなりす組で一緒ですね☺️✨心強い(笑)

確かにあたしも個別で説明会行きたかった💦
    子供たちがすごくて全然話聞いてなかったです(笑)

• 3月23日
  • かおり

かおり

ですよね(笑)そのつど聞いて行けばいいかー!って諦めましたもん😂
    私も早めに準備しなきゃ💦
    9月いっぱいなんですね❗️6月には保育参観もあるみたいですし😆✨💕よろしくお願いします✨

• 3月23日
  • まる

まる

本当に心強いですー⭐️(*^_^*)
    私なかなか自分から話しかけることができず幼稚園にママ友とかいないので嬉しいですー😃
    慣れればべらべらうるさいんですけどね(笑)

聞けないですよね💦もう一回行きたいぐらいです😂(笑)

• 3月23日
  • まる

まる

もう早い段階で諦めますよね(笑)😂
    準備が本当憂鬱ですね💦何かしら買い忘れそうです(笑)😂

そうですねー⭐️こちらこそよろしくお願いします💓🤗入園式楽しみにしてます‼︎

• 3月23日
  • yu--mama

yu--mama

あたしもかなりの人見知りでなかなか自分から話しかけれなくて😅
    ママ友とかいないです💦

入園式、参観日楽しみ☺️

かおりさん!
    あたし説明会で一番後ろにいました✨かおりさんどの辺でした?

• 3月23日
  • まる

まる

緊張しますよね(笑)😭入園式も間違えて話かけちゃったらどーしよって思ってます(笑)
    私服装に変更ないのでもしその格好がウロウロしてたらぜひ声かけてください⭐️(笑)

楽しみにしてます🤗

• 3月23日
  • かおり

かおり

yu--mamaさんは22日の説明会でしたか❗️あの場所にいらしたんですね😍
    うち男の子なんです☺︎ボーダーの服着てウロウロしてたんですけど❣️

A.mamaさん
    ほんと買い忘れ絶対でてきます🤣私ギリギリにならないとやる気になれなくて(笑)名前書きも大変だな💦

• 3月23日
  • まる

まる

確かにそうなんですよねー(笑)😂
    名前かきが本当面倒ですね↓買い物より面倒くさいです💦

• 3月23日
  • かおり

かおり

靴下とか💦何から何まで書かなきゃいけないのが大変すぎる😭
    無事入園式終わるまで心配ですね😅

• 3月23日
  • まる

まる

やりたくないですわぁ😭心配しかないですよね(笑)
    そして息子と離れるのが寂しすぎます😭

• 3月23日
  • かおり

かおり

準備がんばりましょ😭
    わかります💦うち3人目なんですけど上の子達は幼稚園あがるまで見てたから初めての保育園で1番可愛い時に離れなきゃいけないのが寂しいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月23日
  • yu--mama

yu--mama

おはようございます☀️
    名前書き憂鬱だなぁー😖
    字が下手だから余計に…💧

子供と離れるの寂しいですよね😵
    預ける時泣かれると余計に辛い😢

22日の説明会で男の子が多かった気がします✨
    かおりさんの息子さん気が付きませんでした😖

• 3月24日
  • まる

まる

おはようございます⭐️
    私も一緒です😭幼稚園にあがるまでみてたから本当可愛い時に離れるのが辛いです😭今が一番かわいいですよねー💓😿

• 3月24日
  • かおり

かおり

おはようございます*̣̩⋆̩*
    だんだんの名前なんて分かればいいやー!って適当になりますよ(笑)

説明会の時、先生が見てるから~って離れただけで泣いてたから慣れるまでは泣かれますよね😭

私後から2列目の真ん中辺りに居たんです😍確かに男の子多かったですよね❣️

• 3月24日
  • かおり

かおり

おはようございます*̣̩⋆̩*
    そうですよね❗️何やっても可愛いくて(笑)保育園行ってる間成長するんだなぁ~って考えると尚更寂しい😭でも働かないと…って葛藤してます😅

• 3月24日
  • まる

まる

今の色々覚えていく時期間近で見ていたいですよね😭💦
    私も働かないとお金が😭
    午前中バースデーと西松屋いってきてくたくたです(笑)お金がふっとびました(笑)

• 3月24日
  • かおり

かおり

うちもです😶💦ほんと働かないとやっていけない😭
    うわぁ(´Д` )お疲れ様でした💦早く行かないと時期的にも欲しいの無くなるしウチも早く行かなきゃ💦

• 3月24日
  • まる

まる

ですよね💦旦那の給料だけじゃたりないー💦
    人がいっぱいいました😭
    無くなる前に行った方が良いです⭐️スモックがなかなかなくてもう面倒になったら園で買おうかなーと↓でもちょっと高いですよね↓袖なしがなかなかなくて!

• 3月24日
  • yu--mama

yu--mama

働かないとですよね💦

さっきバースデー行ってきました😊めっちゃ混んでましたよ💦

布団は西松屋よりバースデーの方が種類多かったです✨

• 3月24日
  • yu--mama

yu--mama

スモック忘れてた💦
    なかなか袖なしってないですよね😩

• 3月24日
  • まる

まる

本当働かないと無理です💦

みんな布団買ってたからみんな保育園の準備なんだなぁって思ってました!
    ですよね(*^_^*)そしてバースデーのほうがデザインがかわいいの多いですよね⭐️西松屋で服とか買わなくなっちゃいました(笑)

• 3月24日
  • まる

まる

なかったですー💦あってもサイズが大きいのばかりで💦明日また探しにいかなきゃと😭もう袖ありの買って袖切っちゃいたいです(笑)

• 3月24日
  • かおり

かおり

明日買いに行こうと思ってたんですけど、明日も混んでそうですね😭
    スモック、ネットで見ても袖なしってあんまりないですね💦園で買ってワッペン付けようかなって思ってました😅

• 3月24日
  • まる

まる

私も明日も買い出しです😭一人で子供ら連れて買出しは辛いので旦那を子守役につれていきます(笑)
    それいいですね💓🤗私もそうしようかなぁ(*^_^*)

• 3月24日
  • かおり

かおり

やっぱり子守役いないと買い物になりませんよね💦
    なんか同じ系列の保育園のブログ見たら結構シンプルなスモックでしたよ(笑)きっと同じやつになるのかな😅ワッペンだったら色々種類ありますもんね✨

• 3月24日
  • まる

まる

全然買い物にならないです😭

そうなんですね(*^_^*)私シンプルなのが一番好きなのでそれにしようかなー⭐️ワッペンでちょっとかわいくできたらかわいくなりますもんね💓

• 3月24日
  • かおり

かおり

そうですよね😆✨💕ワッペンつけるくらいなら頑張れそうですし(笑)
    今日持ち物見てたんですけど、連絡帳入れって言うのは自分で用意するんでしたっけ?

• 3月24日
  • まる

まる

ですね😂ワッペンぐらいなら頑張れます(笑)
    連絡袋は園で購入だと思います(*^_^*)300円で⭐️

• 3月24日
  • かおり

かおり

あっ❗️ごめんなさい💦紙に書いてありましたね😭いっぱいありすぎで確認ミスでした🙏💦

• 3月24日
  • まる

まる

大丈夫ですよー(*^_^*)書類も大量でどこになにが書いてあるかわかんないですよね💦😭全く読む気がしないです(笑)

• 3月24日
  • yu--mama

yu--mama

おはようございます😊
    書く書類が多すぎてまだ何も書いてません😅

食事用に使うタオルってどのくらいの大きさですか?💦

• 3月25日
  • まる

まる

おはようございます☀
    私も何にも書いてません笑)読んでもいません😂書く気が全くおきないですよね😅

たぶんハンドタオルぐらいの大きさで大丈夫だったと思います(*^_^*)

• 3月25日
  • yu--mama

yu--mama

あたしも読んでもいません(笑)
    認可外よりもやっぱり認可はちゃんとしてるから書類の数がすごいですね😅

ハンドタオルくらいでいいんですね😊
    ありがとうございます!
    今日も買い出しです🚗💨

• 3月25日
  • まる

まる

本当すごい量です↓あの封筒から中出したくないですよね😂(笑)ゆっくり書く時間もないですし💦

私も今日も買い出しです😭
    ティッシュとかも持参って使うほう面倒じゃないんですかね?💦わざわざその子用のを使うんですよね(笑)ティッシュくらい準備してーって思っちゃいました(笑)

• 3月25日
  • yu--mama

yu--mama

書く時間本当にないですよね😱
    書く時間あるなら1人でゆっくりしたい(笑)

認可外の時もティッシュ持参でした💦
    ティッシュくらい保育園で準備してもらいたいですよね😵

• 3月25日
  • まる

まる

私も同感です(笑)書く時間あるなら一人の時間ほしいですよね😂

認可外でも持参なんですから😭ですよね💦保育料で買って‼︎って感じです(笑)

• 3月25日
yu--mama

入園式お疲れさまでした😊
まるさんもかおりさんも結局分からず声かけられませんでした😩💦

入園式終わって少しホッとしました(笑)

まる

お疲れ様でしたー(*^_^*)⭐️
私もどの方だろーってはみていたのですが結局わからずで💦
私真ん中の前の方にいました(笑)

ホッとしましたね💓

• yu--mama

yu--mama

旦那さんメガネの方ですか?
    あたしは前の窓際の方にいました😊
    つみきで遊んでる時まるさんのお子さんと遊んでたかなぁ♪

慣らし保育ってするんですか?✨

• 4月2日
  • まる

まる

そうですー(*^_^*)メガネの旦那です(笑)
    あ‼︎じゃあ後半つみきで遊んでましたね⭐️😜うちの子が旦那さんに何回もつみきわたしてました(笑)

今週だけする予定です(*^_^*)

• 4月2日
  • yu--mama

yu--mama

めっちゃ近くにいたんですね(笑)
    声かければよかったぁー

お子さんめっちゃ可愛いかったです😍人見知りしないんですね♪

あたしも3日間だけ12時までにしました😉

• 4月2日
  • まる

まる

ですね(笑)
    今度お迎えとかで会えたときお話できるといーですね(*^_^*)⭐️

yu--mamaさんのお子さんもかわいかったですー💓女の子ってかわいいですねー⭐️😍
    男の人が好きなんですよね😂ばぁちゃんとかは苦手みたいです(笑)

一緒ですね⭐️私も12時までです!

• 4月2日
  • yu--mama

yu--mama

お迎えで会えたらお話しましょう😊✨
    12時まで一緒ですね✨
    あたし仕事なので3日間はばぁばがお迎えなんです💦
    最初のお迎えはあたしが行きたかった😅笑

髪の毛伸びないからいつも男の子に間違えられるんですよ😖
    男の子なのに男好きは珍しいですね😁
    うちの子は逆におじさんが苦手です💦

• 4月2日
  • まる

まる

楽しみにしてます(*^_^*)⭐️
    そうなんですね💦最初は自分でいきたいですよね😭

でもお顔が女の子でしたよー💓女の子あるあるですね(笑)髪が伸びるまではよく間違えられるってゆう😂
    女の子でおじさん苦手って結構いますよねー⭐️男の人苦手とゆうか(笑)

• 4月2日
  • yu--mama

yu--mama

女子力はあたしより高いんです😅顔にクリーム塗ったり(笑)

ちっちゃい子は同性の方が慣れるのかなぁ😁

男の子は小さい彼氏って言いますよね❤
    男の子も欲しいなぁ♪

• 4月2日
  • まる

まる

すごいですねー💓(笑)さすが女の子ですね(*^_^*)yu--mamaさんのお子さん見習わなきゃ!

そんな感じもしますよね!

男の子はとにかくいつまでも甘えん坊でかわいいんですが将来の事を考えると女の子がほしくて😂(笑)一緒に買い物行ったり温泉いったりするのが憧れで⭐️

• 4月2日
  • yu--mama

yu--mama

やっぱり甘えん坊なんですね❤😍
    確かに女の子同士だと買い物とか楽しいですよね♪

さっき保育園に預けてきました😊ギャン泣きです😖💦

• 4月3日
  • まる

まる

そうなんですー💓そこが憧れで🤗でも男の子しかでてこない気がします(笑)

私も預けてきました😭(*^_^*)みんなギャン泣きでしたね💦もう早く息子に会いたいです😩

• 4月3日
かおり

yu--mamaさん、まるさんこんにちは❣️
昨日はお疲れ様でした(^-^)
私も話かけれず心残りでした‧( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ウチは最後の方に受付したので入口近くにいました😊旦那がグレーのスーツです✨
今日はやっぱり泣いてましたよね💦ウチは14時迎えだったんですけど、ずっと泣いてたって先生言ってました😭早くなれて楽しんでもらえたらいいのにな✨✨

• まる

まる

こんばんは⭐️お疲れ様でしたー‼︎
    じゃあ私達夫婦の隣にいたんですね(*^_^*)
    そうですよね😭早く慣れて楽しい場所って思ってもらいたいですよね(*^_^*)

yu--mamaさん
    すごいですね💓うちの息子はカレーあまり好きじゃないみたいで半分以上残したみたいです😅
    迎えいった瞬間が幸せでした(*^_^*)💓

• 4月3日
yu--mama

こんばんは🌙*.。
母が迎えに行ったらお友達とまだ遊びたかったらしく泣いてたみたいです(笑)
給食も最初は食べずに帰ってくるのかなぁと思ったらカレー大好きで1番に食べ終わったみたいです😅

預けてるあいだ、会いたくてたまらないですよね😖💦

かおりさんはショートカットの髪の方かなぁ?😊
今日の朝も預ける時間帯が一緒だったです!😉

かおり

すごーい😁✨楽しく行けた証拠ですね❣️ウチはおやつ大好きなのに残すくらい泣いてたっぽいです💦

もー気になって、気になって仕事してて集中できなかったですよ😭

そうです(笑)朝も一緒だったんですね✨今日は仕事だったのでバタバタでしてきちゃったので、あいさつできなかったですね😵明日は仕事休みなので、会えたらお話しましょ(。•᎑•。)♡♬

かおり

そうみたいです(笑)みんな近くにいたのがすごい🤣
次会えた時はぜひ声かけてください💓私も見かけたら声かけちゃいますね😍

• まる

まる

ですねー😂(笑)
    ありがとうございます😊私も見かけたら声かけますねー(*^_^*)⭐️

• 4月3日
yu--mama

まるさん!
娘は最近急にカレー食べるようになりました😁つい最近までは一口も食べませんでした💦

急にママと離れて寂しかったんですね😢
迎えに行ってママー!と来てくれるわが子本当に可愛いですよね❤あたしも早くお迎えに行きたい☺️

かおりさん!
みんな近くにいたんですね♪
朝お話出来たらしましょう☺️
仕事あるのでゆっくりお話は出来ないのですが😖

まる

そうなんですねー💓えー!私の息子もそんなふうになってほしいっ😳

本当あの迎え行ったときに私を見て安心してくれた感じがもぉ本当可愛いですよねー💓早くお迎えいけるといいですねっ😁

• yu--mama

yu--mama

カレー食べてくれるとご飯作るのも少し楽になりますよね😊
    うちの子は偏食が酷くてご飯考えるだけで苦痛です😢

きっとお迎えにいってママー!って来てくれるのは今だけかなぁ(笑)
    そのうちまだ遊ぶー!ママーバイバイなんて言われそう😩

• 4月4日
  • まる

まる

本当カレーだと楽ですよね💓(*^_^*)
    わかります‼︎うちは次男はなんでも食べてくれるんですけど長男が偏食酷くて💦メニュー考えんのが本当嫌でした!やっと少しずつ色々たべるようになったのは幼稚園行ってからです💦
    もしかしたら保育園で給食みんなが食べてたら少しは色々食べるようになるかもしれないですね⭐️

それはそれで悲しいですよね😂(笑)慣れた頃に言われそうですよね(笑)

• 4月4日