※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
ココロ・悩み

花粉症の洗濯は部屋干しでいいですか?コンタクトレンズはしない方がいいですか?

こんばんは😃🌃

今日病院に行って花粉症っての言われました。
花粉症の人は、洗濯はやっぱり部屋干しですか?
コンタクトレンズは、しない方がいいですか?

コメント

マカデミアナッツ

こんばんは🌟
なるべく部屋干ししています!
コンタクトはつけていますよ👀
今年の花粉はつらい🤧

リエ

義母は花粉症で室内干ししてます。コンタクトは、どうなんでしょうかね?💦

みー♡

私は軽度の花粉症なんですが、外干ししてます!取り込む時にぱたぱたとはたいて花粉落としてます✨
ワンデーコンタクト使ってますが、やっぱりこの時期はちょっと痒いですね。メガネでいい時はメガネにしてます〜

はじめてのママリ🔰

空気清浄機つけて、洗濯物は外干しで取り込むときに はらいます😖

外には干しません💦怖いです!!
コンタクトも出来るだけしないですね。メガネがいいです。
あと、アイメイクもなるべくしないです。
メイクもなんでか痒くなるんです。

外干ししてばさばさはたいて取り込みます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コンタクトは2weekの時はこすり洗いの時に花粉をなすなすしちゃうみたいで
コンタクトが傷になったり
次付ける時花粉ごと装着になって
角膜炎に今まで以上になりやすいので
1dayに変えました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

なっつ

皆さんありがとうございます😊

洗濯物は、外干しで家に入れる時は、かなりはらってます。
パタパタと。
天気の良い時にやっぱり外に干したいけど、かなりかゆみがきますね。
病院でもワンデーコンタクトレンズが良いと言われましたよ😊

なっつ

部屋干しにして洗濯物かわきますか?
乾燥機?

なおこ

浴室乾燥してます。が、電気代がえらいことに💦でも外に干すのは怖いし、悩み中です。
コンタクトは昔、ソフトレンズをしていたら目が真っ赤になり、ハードレンズを勧められ、ハードに変えました。それ以降花粉の時期に目が痒くなる症状はなくなりましたよ♪( ´▽`)裸眼だと逆に花粉がダイレクトに目に来そうで、私は怖いです💦