※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミータン
子育て・グッズ

娘の授乳でストレスがあります。授乳が楽になる時期やミルクへの移行について教えてください。

いつもお世話になっています!
現在2ヶ月になったばかりの娘がいます。
女の子なのでまだ、吸う力が弱いため、おっぱいが毎日痛く熱をもっています。白斑もでき詰まったりと桶谷マッサージに週に1回通っています😭

皆さん、いつになったら授乳が楽になりました?もうミルクに移行したいです、、、。毎日おっぱいのことを考えて生活するのがストレスです❗

コメント

おっぱいトラブる大変ですよね(°_°)💦私は需要と供給がおちついたのが産後6ヶ月ごろでした!!
それからはちょっと危ない時に少し搾乳したり、漢方で散らしてたらほどよく楽になりました!!

私も次にもし産んだらミルクで育てたいと心底思ったほど😭
ミルクはミルクで作るの大変だと思いますが…
おっぱいで熱でたり、しこりできたりするなら次はミルクが良いです(°_°)

• ミータン

ミータン

ありがとうございます!!
    わたしだけではないんだなと少し安心しました!!
    おっぱいが作られる痛みなのか常に胸がジンジン痛くて外出もやっとです😭
    半年ですか、、、
    まだまだですが頑張ります!
    もう少し子育てを楽しく過ごしたいです➰

• 10月4日