※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶりをくせになってしまう可能性について相談です。毎日おしゃぶりを付けているお子さんがいますか?

グズグズが酷くて、毎回おしゃぶりをしています。寝る時もグズグズの時も常におしゃぶりで何時間も加えたままじゃないと、寝ません。それがだんだんくせになってしまうんでしょうか?おしゃぶりをほぼ毎日付けているお子さんいますか?

コメント

ゆい

おしゃぶりはやめた方がいいと言われたのでねぐずりは根気よく毎日付き合ってます!そのうち疲れて寝てくれるまで( ;∀;)

こゆち

2人、毎日使ってたら2歳くらいまでやめれなくなりました😵💦
たまたまかもしれないですが、その2人とも出っ歯で滑舌も悪いです😭

bell

おしゃぶり、辞めるのが大変だと聞いたので
横抱っこ縦抱っこ、歩いたり揺らしたり寝るまで抱っこです(;_;)添い乳も、添い乳でしか寝なくなると聞いたので一度もしたことないです💦

ぽむちち

うちも新生児の頃から使ってます!
やめたほうが良いって聞いてたんですがNICU入ってる時からおしゃぶりしてたので。3か月入る前くらいまでは常におしゃぶりしてましたが、3か月過ぎてからは起きていてもご機嫌でいてくれることが多くなってきたのでどうしてもって時だけしてます!
最近はおしゃぶりなくても寝れるようになってきましたよ!

(   ¯꒳¯ )

毎日家でわおしゃぶりしてます( ;∀;)