※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お金・保険

失業保険をもらいながら再就職するか、すぐ再就職するか悩んでいます。育休中でパートで働こうと考えています。良いアドバイスをお願いします。

再就職手当について教えて下さい! 失業保険を満額もらうかすぐ就職して再就職手当もらうか悩んでます! 現在育休中で今の職場を辞めようと思ってます。 シングルで子供が小さい為次のとこではパートで働こうかと思ってます! 色々考えて病み気味ですのでどなたかいい知恵おかしください

コメント

疲れているなら満額貰い少し休むのも手かと思いますが、すぐ次が決まるとも限らないので早めに再就職した方が安心ではないでしょうか。応援してます!

• リコ

リコ

ありがとうございます‼️育休中なので疲れるのも変ですけど働き出すなら少しでももらえる方がいいかなと

• 3月15日
なぁなぁ

再就職手当貰った事あります。
次も早めに働くつもりだったので再就職手当にしましたよ。
ですが辞めてすぐ災害があり1ヶ月半後に就職しました。
私のとこはパートだと条件を満たさず貰えないと言われました。
病み気味なら心身ともに休む為にも失業保険がいいのかな(^^)

• リコ

リコ

ありがとうございます!考えると病むんですけど働いたほうが経済的には安定するので少しはいいかなと!パートだともらえるとこともらえないとこがあるんですか?Σ(-᷅_-᷄๑)

• 3月15日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

無理なさらないように✨
    あ、下の方が答えてくれましたね。

• 3月15日

雇用保険に加入できないと、再就職手当貰えないと思います!
パートでも、雇用保険に加入できるなら貰えます!

• リコ

リコ

ありがとうございます😊

• 3月15日