※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knk
妊活

生理不順で排卵がしにくく、基礎体温を測るのが難しいです。生理不順でも排卵日を予測できるか不安です。

一年以上中に出してても妊娠しません、、、
元々生理不順で排卵もしにくいと言われています。
基礎体温をつけようと頑張ってますがどーしても朝測る前に動いてしまい測れません(´;ω;`)
生理不順でも排卵日を予測できるんでしょうか。
こんなにできないと、出来にくいのかな。出来ないのかなと不安になります、、

コメント

s。💓

基礎体温が難しいなら、病院でタイミング見てもらうか
地道に排卵検査薬するしかないと思います!

あかり

旦那さんと一緒に、病院へ行かれてみてはどうでしょうか?
必ずしも女性に原因があるとは限りません。

🌱

生理不順でしたがルナルナと言うアプリを使っていました🐹
排卵日が予測されていました!

体温計を枕元に置いて置くと良いかもです🤔💭

ねむりねこ

冷え症や肩こりなどはありますか?
血行をよくするためにストレッチを日常的に行う等、体質で改善の余地があるようでしたらそういうトコロから変えていくのも有りだと思います!

ぽんちゃん

基礎体温が一番いいのですが、難しいのであれば病院で調べてもらうのもいいと思います👌
ただ、病院に行っても基礎体温測ってと言われます😅

翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

私も生理不順で1年以上出来なくて去年いっぱい頑張って出来なければ病院行こうと話していたら出来ました。
私は基礎体温は測っておらず排卵してないかと思っていましたが、子どもの事を考えて居なかったら出来ました。
何かに少し夢中になるとそっちに気を取られてました。
生理が一ヶ月無い時とかあったので私も出来にくいのかなって思ってました。
あまり考えこまないように。
kukさんに早く赤ちゃんが来てくれますように。
長々とすみません。

きょんこ

私は ベッド横に体温計を置き、体温計を渡してくれる係を旦那が担ってくれています😀
私は仕事が不規則ですが 旦那が仕事で起きる朝に必ず測ることができてます😁

らんまま

お酒のんだりしますか?
あたしは毎日のんでて、辞めたら妊娠しましたよ🤰❗️

さな

アプリと連動の体温計自体にアラームがついてるものを私は使用していますよ。枕元においてアラームが鳴れば体温測れないですかね❓