※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atn!
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダー以外に必要な道具は何かありますか?教えてください。

まだ早いんですが離乳食についてです🙆‍♀️離乳食を作るにあってブレンダーを買おうと思うのですがそれ以外は何かこれがあったら良かったってものはありますか?( ˙꒳​˙ )教えてください❣️

コメント

ルル

ブレンダー持ってます!めっちゃ便利です!ただ、少量だと綺麗に裏ごし出来ない時もありますので、茶漉しあったら便利です!!

• atn!

atn!

ブレンダーと離乳食セット?みたいなのあれば大丈夫ですかね?( ˙꒳​˙ )

• 3月15日
ルル

離乳食セットは様子見ても良いかもしれません!わたしも買おうか迷ってましたが、案外ブレンダーだけでいけます!少量の葉物はなかなかブレンダーでは細かくできなかったので、茶漉しでは使ったら簡単でした!100均で茶漉しだけ買っても良いかもです!

• atn!

atn!

なるほど!詳しくありがとうございます🙏💗

• 3月15日
るるー

ストックを作るのに、シリコン製の製氷機、は使えます!色々試して《柔らかい》シリコン製がとっても楽ですね!
「底が丸くてスルッと取れる」と、うたった商品も全然スルッと取れずフォークで力一杯取り出してました。。。

• atn!

atn!

100均のでも大丈夫ですか(´;ω;`)?

• 3月15日
  • るるー

るるー

私は100キンのチョコレート作る容器を買いました!断言はできませんが大丈夫かと思います。加熱とかしないので。あとは凍ったらすぐジップロックに移してます^_^

• 3月15日
  • atn!

atn!

なるほど🙆‍♀️ありがとうございます🙌🏼❣️

• 3月15日
ぷに

ブレンダーと圧力鍋さえあれば大丈夫です!まとめて野菜つくれます!

• atn!

atn!

ありがとうございます!

• 3月15日