※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりお
妊娠・出産

妊娠13週の方が、横になると気持ち悪い症状が出ています。頭を高くして寝ると改善されたが、最近は効果がない。食後4時間待ってから横になっているが、他に良い方法があれば教えてください。

13週の妊婦です。つわりがだんだんおさまってきましたが、2、3日前から、横になると気持ち悪いという症状に悩まされています。つわり中より頭を高くした姿勢で寝るようにしています。高くすることで入院もしたつわりもなんとか乗り切れたのですが、ここに来て、この体制でなんともならなくなりました。食事後4時間みてから横になるようにしています。何か他にやると良いかもというアドバイスあれば教えてください。

コメント

あーちゃんまま

私もつわりがひどくて寝れない時膝にクッションを挟んでクッションに丸まりながら抱きついたらだいぶ楽になりましたよ!

• めりお

めりお

ありがとうございます!足の方は全く考えてみます。
    早速試してみます!

• 10月4日

私も、横になると吐き気が増しちゃって、横になったのにすぐトイレに駆け込んだりしてました😔
胃の関係で、右側を下にして寝るといいみたいです!少しでも楽になりますように。

• めりお

めりお

ありがとうございます!
    右を下ですね。やってみます💪
    14週でいらっしゃるのですね。お互い健康にすごせるといいですね😊

• 10月4日