※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk
妊娠・出産

赤ちゃんの花粉症対策について相談です。花粉症の心配があり、アレルギー体質の夫と私も関係しています。具体的な対策を知りたいです。

赤ちゃんの花粉症を防ぐためにどのような対策されていますか?

今年の花粉症つらいですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
アレグラが全く効かないのでザイザル出してもらいました。うちには空気清浄機もないので家の中も快適とはいえず…。赤ちゃんが3月中に産まれる予定なのですが、花粉症にならないか心配です。
夫はアトピーだし、私も人並みにハウスダストや花粉症などのアレルギー体質なので、遺伝もありそうです。

コメント

うにこ♡

コメント失礼します(^^)
私も花粉症ですが子供にも遺伝しました。
2歳頃から花粉症の症状が出始め、今年も2人でグジュグジュです💦
夫のアトピーは遺伝しませんでしたが若干お肌弱めなので小児科から保湿剤のヒルドイドを出してもらってます。

  • yuk

    yuk


    アトピー遺伝していなくて良かったですね^ - ^ 産まれたら、花粉症もですがお肌の様子も注意して見ていこうと思います。

    • 3月15日
京

花粉症や鼻炎は遺伝しますので覚悟しておいた方が良いです😭
子供は鼻水が続くと中耳炎になりやすいので早めの受診をお勧めします😭
我が家はこの時期外に選択や布団を干さないようにしてます😭

  • yuk

    yuk

    やっぱり遺伝しますよね〜。中耳炎!!こわいです。
    花粉を室内に持ち込まないようにしてらっしゃるんですね。私も気をつけます。

    • 3月15日
  • 京

    全く入れ込まないのは無理ですが、できるだけ減らせるように工夫はしています😭私も今週末お薬貰いに行ってきます😭❤️

    • 3月15日
ぱーら

花粉症になるのを防ぐのは困難かと💦

  • yuk

    yuk

    そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    症状ひどく出ないようにできるだけ花粉から遠ざけます。

    • 3月15日
しーちゃん

うちの旦那も花粉症が酷くて
遺伝なのか息子も外へお散歩に
出るとくしゃみをしたり
目をかいたりします!
この時期になると洗濯物は室内
お布団干したり窓あけて換気
とかは禁止されます…
赤ちゃんは乾燥してるとあまりよく
寝れないので空気清浄活躍するので
空気清浄機は日中は花粉にして
夜は加湿器にしてます·͜·ೢ ⋆*

  • yuk

    yuk

    空気清浄機買うか迷って結局買ってないんですよね(´-`)加湿もできるし買うのもありですね。

    • 3月15日