※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
家族・旦那

中学からの仲良い3人が居て、私が妊娠を気に去年から遊びの誘いを断る事…

中学からの仲良い3人が居て、私が妊娠を気に去年から遊びの誘いを断る事が多くなって、私抜きの3人で遊ぶ事が多くなり、、何か寂しい様な。という気持ちもあるんですけど、Twitterとかで 楽しかったー!とか また近々集まろー!とか 次は○○行こー!とか 何だか私が居ない3人でも充分楽しい。私の事気にしてない。感がとても伝わり、産後も最近誘われたんですけど私が全然乗り気じゃなくて、断りました😓これからも遊ぶ事が減ってきそう(笑)
なので私も何か、楽しそうな3人を見てて、悔しい様な、腹立つ様な、寂しい様な、感情があり、、旦那と娘が居て幸せ!って 家族って素敵!みたいな感じで幸せをアピールしてます(笑)やはり、結婚して子供が居ると、今までみたいに友達と遊ぶのも出掛けるのも減りますよね😞私もまだ20歳なのでたまにはパァーっとしたいけど、、娘が気になって😊娘と旦那とママ友が居れば今は充分です❤

コメント

Lipton🍋

そう思うのは若い証拠です!

• パンプキン

パンプキン

ですよねやっぱり😞

• 3月16日
m⑅

私も20歳です(><)よくわかります(笑)
でも子供がいるとそんなこと気にならないぐらい幸せです💛笑

• パンプキン

パンプキン

のみに行ったりしてるのみたら、いいなあって思うけど、私はわたしで家族が居てその分何倍も幸せなので充分です😊❤️

• 3月16日
まりまま

結婚しただけでも独身の友人と遊ぶことが減りましたから、お子さん居ると尚更ですよね😖環境が違ってくると仕方ないなと感じています。私も妊娠してから友達と全然遊んでないです〜😅

• パンプキン

パンプキン

私も結婚して妊娠したらホントに尚更、誘われなく、、
    私も仕方ないと思う事が多くなり、今じゃ誘われても乗り気じゃなくなりました、、😓(笑)

• 3月16日
  • まりまま

まりまま

乗り気じゃなくなるの分かります😅
    やっぱり家族が1番ですしね💗💗
    私は友達といるよりも、旦那といる方が気楽だし楽しいなと思うようになりました。笑

• 3月16日
\(◡̈)/\(◡̈)/

わかります(´+ω+`)
夜とか遊んでる友達見たり、
ディズニーとか行ってたりする
Twitter見るとほんと羨ましい
ですよね😂😂🙌
いいなぁーーって思う時あるけど
子どもの笑ってる顔とか見るとこっちの方が幸せだなって思えます\(^^)/

• パンプキン

パンプキン

家族が1番ですよね😊❤️

• 3月16日
ふかふか

凄いわかります!私も今それです!(笑)
色々ポジティブに考える様にしてます😁

• パンプキン

パンプキン

ですよね!!
    私も開き直って、その3人とは違う幸せを味わってる!!と思うと何だかいいやって思ってます😌

• 3月16日
ぽん

産後でも誘ってくれているのでしたら、別にはちみつさんが居なくても充分楽しい!ってことではないと思いますよ☺️

産前だから何かあったらいけないから、誘えない。だから今は3人で遊んでるだけであって、3人で充分なんて思っていたら誘わないと思います☺️

それに、はちみつさんが
旦那さんとお子さんとママ友がいればいい!なんて言えちゃうのもちょっと寂しいです😭

前から仲良かった3人が、ただ楽しんでるだけの投稿を見て嫉妬してしまい、それだけで別に遊ばなくてもいい!なんて思ってしまうのは悲しいです😭

旦那さん、娘さん、ママ友、それに仲良しの3人もいれて楽しい!って思える毎日の方が絶対楽しいはずです☺️

1度その3人とご飯でも行ってみたらまた雰囲気も変わると思いますよ☺️

• パンプキン

パンプキン

たまに、私誘われてなくて行けないから、行かない前提で話が進んでたり、、です(笑)

私がネガティブすぎるのかな!?😓

でも!!
    何だかんだ家族が1番です😌❤️

ありがとうございます✨

• 3月16日

私も高校で仲良かったメンバーが3人います。私だけが県外&子どもがいるのでなかなか遊んだりしません(>_<)でも、地元に帰ったときなど都合が合う人だけですけど、家に遊びに来てくれたりしてました(*´∀`)♪子どもが2才近くなって、ご飯とかも何でも食べれるようになってからは、両親にお願いして仲良しメンバーでご飯を食べに行ったりするようになりました(о´∀`о)あんまり幸せアピールするのも、家族の時間を邪魔しちゃうかなって気を使わせちゃう気もするので、「次こそは私も~♥」とか素直に言うのもありなのかと(*´ω`*)

• パンプキン

パンプキン

妊娠中は、出産して落ち着いたら!なんて開き直ってたけど、、
    Twitterとかで楽しそうなのみると、何となくネガティブに😓(笑)

娘も落ち着いてきたら、集まろうかなと思います😌

• 3月16日
みみちゃん

子ども産まれて家庭をもつと
なかなかうまくいきませんよね💦
SNS見るから
嫉妬したり気になったり羨ましくなったり…私は見ないし更新しないことにしたらだいぶ気持ちが楽になりましたよ!
どうしても会っても話の内容も合わないし
それなら子どもがいて家庭をもつ友達と一緒にあそぶほうが楽しいし自分も楽です^_^
無理して付き合うことないと思うし、
また友達が結婚して家庭もつと
話があったとき会えばまた違うかもしれないし^_^
大人になってまで無理に会うことないとおもいますよ^_^

• パンプキン

パンプキン

なるほどです!

そうなんですよ(笑)
    大分会ってないと、話しも噛み合わなくなってきますよね😓

気が楽に落ち着いたら、集まろうと思います!!

• 3月16日
maimai♡

同じ経験しました。誘ってくれるだけ優しいですね!私は悪阻で入院して、その間にその友人の結婚式があったりし、私だけ仲間はずれになりました。私にも原因ありましたが、私にも言い分はありました。伝えられませんでしたが、、、
楽しそうな様子を見つけてしまう度にあぁやっぱり私はもう読んでもらえる存在じゃなくなったんだと感じさせられるたび、悲しくて悲しくて泣きまくりましたが、それまでの縁だったんだと諦めました。子どもが生まれたことによって新しい縁にも恵まれたので、新しい友達の輪を広げようと決めました。けど、3年経っても時々思い出して夢に出て来たりして苦しいときあります。

• パンプキン

パンプキン

誘われない時もありますけどね😓

落ち着いたら集まろうと思います
    !!

• 3月16日
たむ

私も、出産後に中学から仲よかった人たちとは疎遠になり(みんな喫煙者で私自身会いたいとか思わなくなった笑)、そのかわり中学の頃全然仲良くなかった人とは同い年の子供ができ今ではとっても仲良しなママ友になりました😊

• パンプキン

パンプキン

結婚して子供も居るとそうなりますよね!!

私もママ友沢山作ります😌✨

• 3月16日
ひまわり

私は逆で、20歳の頃は9割結婚して子どもがいたので、夜遊ぶ相手も少なく、友達の家に行ったら子どもや旦那の話ばっかりで入れないし辛くて一時疎遠になりました( °_° )
それでも縁がある友達なら、何年連絡取らなくても戻れるもんですよ✨
何年か疎遠になりましたが、元に戻れましたし、人生の半分以上一緒にいれるかけがえのない親友たちです\(^o^)/
なので今を大切にしてください(*^^*)

• パンプキン

パンプキン

そおなんですか!?

友達は大切ですもんね!
    他にも高校からの友達とかも沢山居るので、友達大切にします😌✨

• 3月16日
pooon

やはり独身の友達や既婚者子なしの友人だと
遊ぶ回数は減りつつあります><
同じ子持ちの友達と遊ぶことがおおくなってきたし、
やはり環境が変われば今までと同じようには無理だなと思います!

• パンプキン

パンプキン

ですよね!

環境変わったら変わりますよね!
    今が幸せなので充分です😌✨

• 3月16日
mちゃん(25)

若くで結婚、子供いたら
そう想う人が多いですよ多分( ;8;)!笑
私も19で一人目出産したんですが
思ってました( Ꙭ)
周りはまだまだ遊び盛りだったし、
飲み会とか楽しそうだし。。。笑
今は24なんですがこの約5年間で
友達と遊んだ回数は両方の指に
収まるくらいです( Ꙭ)笑

• mちゃん(25)

mちゃん(25)

周りに独身が多ければ余計
    羨ましく感じますよね😭

• 3月15日
  • パンプキン

パンプキン

5年間も!?

家族が出来たらやっぱり、何よりも家族が第1優先ですよね😌

独身を羨ましくは思わないけど、自由でいいなあって思います(笑)

• 3月16日
あや

とってもわかります!
いつも4人で仲良くしてましたが、結婚も妊娠もわたしだけなので、どんどん疎遠になりました😭
旅行やお酒や買い物…SNSで楽しそうな様子や「#いつめん」みたいなの見ると、凹みます😫(笑)
わたし「いつめん」じゃなくなったんだなと…

26歳のわたしでもそう感じるので(わたしがお子ちゃまなのかもしれませんが)、はちみつさんくらいお若かったら尚更ですよね😣
まだまだ旅行も飲み会もおしゃれもしたい盛りですよね😣
でもやっぱり、家族での生活が一番だなあと最近は開き直ってます!

いつかそのお友達にも家族ができたら、また仲良くできるかもしれないですよ☺️💓

• パンプキン

パンプキン

ほんとにそうです!😓
    SNSみるとおもいます(笑)

遊びたい盛りですよねやっぱり(笑)

家族との時間が1番ですね✨

• 3月16日
ととちゃん

分かります😭
旅行とか行っているのをSNSで見てるとかなり嫉妬します(笑)
でも、今までにたくさん旅行行ったし、みんなにはないものを今は持っていてとても幸せ♡なので、もう気にしなくなりました。私もランチなどめっちゃ断ってます😂最近は、友達よりも家族優先!というか、友達といても気遣うし、疲れる事が判明しました(笑)

• パンプキン

パンプキン

みんなにはないものを今は持っていてとても私も幸せです😌❤️
    その3人にはわからない幸せとか楽しさとか嬉しさとかあって、そう思うと自分は1歩先を行ってるんだな!!と思えます✨

気遣いますよね😓

• 3月16日